とちぎ で ぽけか!

DSC_0380
午後の大会まで時間があったので、ココイチでドライブスルーして我が家で昼飯。

後ろに映画のDVDの棚が見えますが、この棚実は前列で、後ろにも同じ数が収納されています(+_+)

DSC_0381
XY再録パック開封!

閣下がカリンのSRを当てて盛り上がってました(´∀`*)

DSC_0383
午後の大会開始!

DSC_0384
あさみな家とてっぺいさん親子はここから参戦。

夜中に帰ってきて、午後の大会から出ようって心意気も十分凄いです(+_+)

DSC_0385
ここジュニア卓。和む(´∀`)

DSC_0386
久しぶりにお会いしたミライさんと対戦。

ここでもゴミ使ってるのね私。良くない(*_*)

戦績!使用デッキはメタグロスGXとゴミ野郎です。



1戦目:てっぺいさん レック+ゴミ

レックウザEXとダストダスという異色の組み合わせ。目に見える殺意(´・ω・`)

そして!

DSC_0382
この初手である。ヒドイデ(泣

まー負けましたよね。これが2進化デッキの宿命よ・・・

2戦目:かつさん 御爺ちゃん+ゴミ

御爺ちゃんの火力+ゴミの火力+特性ロックで押されて負け。進化系が揃う前に、怒り狂った御爺ちゃんに倒されてしまいますね・・・

自分のデッキも、ケンタロス1のジジーロン3の枚数に変えようかしら。

3戦目:中野パパ 水デッキ

こっちのメタグロスは、相手のグレイシアとキュウコンに効果は抜群!

ようやく活躍の場が出来て勝ち。

4戦目:やぎさわさん 白レック

お相手はカイリュースタート。一番やってはいけないスタートのやつだ。

回り具合も微妙なようで、押し切って勝ち。

強い人は事故らせて勝つというスキル、いつも通り発動してますね。



また明日記事書きます!

5月6日(土曜日)は午前と午後の2回、ツタヤで店舗大会がありました。

いつもの常連の方々は、前日名古屋に行っているから、午前中は気力が湧かないだろうから来ないだろうと思っていました。

行ってみると案の定ガラガラ。でも中野パパとあゆかちゃんがいて驚きを隠せなかった。

パパは最後の方まで残ったから、名古屋を出発したのは夜遅く、こっちに着いたのは夜中or明け方のはず。

それでいて11時前に店に来る熱意。素晴らしいっす(+_+)

あゆかちゃんは朝早いと眠そうな顔をしてる事が多いけど、今日は快調だったようです。

この午前中の大会は、トーナメントで一瞬で終わってしまったので、写真を撮る暇が無かったです。よって文章だけでの戦績レポとなります<m(__)m>

使用デッキはボルケニオン。マオを抜いてオカマを入れてみました。

1戦目:ニンフィア

相手が最初に3回マリガンして、ニンフィアデッキであることを確認。

デッキ破壊の悪夢が脳裏をかすめる(:_;)

こっちが先攻をもらえたので、最初のターンでオカマを撃ったら相手はエナジー進化できず。

次のターン目の前のイーブイを倒し、後は出てくるニンフィアをほぼ一撃で倒していって勝ち。

大ボル+まわし+ワザ=140
バクガメス+まわし+ワザ=170

なので、スチームアップを数回絡めるとピッタリ200。いつ見ても素敵な足し算(*´Д`*)

2戦目:中野パパ ゲンガー+ダストダス

途中で相手方のドロソが無くなって動きが止まってしまう。ゲンガー優先で狙っていって勝ち。

ゲンガーEXのHPは170なので、これも素敵な足し算でピッタリ気絶させらるのは嬉しいΣ(・ω・ノ)ノ

決勝:こうへいさん Mサーナイト

耐久力の高いMサーナイトを、スチームアップ3回+ボルカニックヒートで220ダメージまで出してワンパンしてすっきり!

すっきり!したのは前半だけ、中盤にオカマを3連発撃たれて見事に動きが止まる。

Mサナ相手には、トラップシェルを連打していれば勝てるよ!

と、この前あさき先生に教わったのだが、相手はワザを打たず山切れ狙いなので、御互いにやれる事が乏しい状態に。

終盤、こっちがフラダリ発動できたら勝ち!できなかったら山切れで負け!な状態になりまして。

フラダリはこの大切な場面でサイドに逝ってしまっていて、山切れで負けてしまいました。

この負けは悔しい・・・でも接戦だったので良しとします。

トナメの決勝卓で負けたので、結果は二位でした。最近二位と三位ばかりやな(´;ω;`)

IMG_20170506_231523
今日の2回の大会の合計の、スリーブ獲得枚数は25枚でした。

貰えるスリーブの枚数が何故か減っていて、

1位:15枚
2位:10枚
3位:5枚

になってました。優勝しても、参加賞と合わせても20枚しかもらえないです。なんで減ったし(泣

目標は120枚獲得!
続きを読む

https://youtu.be/MLYQOEaaHhk


ミライさんが、また新しい動画をあげてくれました!

事前に告知した通り、私が対戦相手として参加してます。

滑舌悪いのがモロバレルですね・・・多めに見てください(泣

終盤、フラダリシェイミしてラランテスの「ソーラーブレード」を選択してますが、これ「かくごのツメ」でも良かったんですよね。

頭がいっぱいいっぱいで、そこまで思考が行かなかった(+_+)

ケータイだと重いかもなので、パソコンでご覧になった方が良いかもです!


このページのトップヘ