とちぎ で ぽけか!

IMG_20170805_105646
今日の午前中の参加者は8名でした。

タブレットで写真を撮ると画質悪いのね(泣

今日の使用デッキはまたライチュウです。

1戦目:中野パパ

フシギバナの特性「みつりんのぬし」で場の草エネルギーの効果を2倍にして、ブルルやひかるゲノセクトで攻めるデッキ。

やっぱりあのフシギバナを見たら使いたくなりますよねヽ(^o^)丿

エネが付いているポケモンを優先して倒して行ったら、途中から相手のエネの付き具合が遅くなる。

対戦には勝って話を聞くと、サイドに基本草エネが4枚あったそうな。うん、キツイっすね(´;ω;`)

序盤、こっちのバトル場にはビリリダマで、相手のバトル場にはまわし付きブルル(HP220)

ビリリダマのワザ「れんぞくころがり」でワンチャン狙おうと思ってしまった。

家に帰って計算してみたら、コイントスして22回連続で表が出る確率は

1/4194304

と出たので、あの時賭けに出なくて正解でしたね。

これ、麻雀で天和してしまうよりも確率低いんじゃないかな(-_-;)

2戦目:中野ママ

IMG_20170805_121849
試しに書いてみたけど、ママって書くと違和感あるな(+_+)

1ターン目でベンチにホウオウが出てきて、カキでホウオウに4枚炎エネルギーが付く。

ライチュウ相手に雷弱点を出してしかも4エネを付けるだと!?勇者だな・・・と驚くΣ(・ω・ノ)ノ

だがそのホウオウがワンパン出来ない!

ドローサポ(Nかプラターヌか忘れた)を使って1枚でも基本エネを引ければ良かったのに、1枚も引かなかった(:_;)

コケコは引けたので、「エアロトレイル」で場のエネを全部コケコに集めればホウオウは倒せたけど、返しのターンでそのコケコがやられてしまうと、こっちの場のエネルギーは0枚。あまりにもリスキー(((( ;゚д゚)))

結果そのホウオウはアセロラで回収されてしまい、そのままじり貧になって負け。

ライチュウの必殺のGXワザを解き放ち、相手を麻痺にするも、「ポケモンいれかえ」あっさりと回避される。あれは悲しかった・・・(T_T)

対戦後の雑談タイムの時に、横にいたパパが「あそこでホウオウは無いわ~(´・ω・`)」と笑っていたので、やっぱりホウオウは出さない方が良かった…のか?

でも、ホウオウって引いたら場に出したくなってしまうんですよね。あの神々しさに惹かれる(*´Д`*)

3戦目:vsオーロット

IMG_20170805_124128
大海を出して粘るも、谷に張り替えられ、オーロットにじわじわと削られて結局負け。

したっぱとクラハンが入っているので、マルマインの効果を発動できないので苦しかったです。

ま~マルマインになる前に、ビリリダマの時点で気絶してしまったけどな!(涙目

結果は1勝2敗で残念な負け越し。ライチュウで頑張りたい(*_*)

9月の大会前に色々なデッキを使っておきたいので、明日はまた別なデッキで行きます!

15015072552141548434107
新星堂の大会後、鶴田にある鑑定団に行ってみました。

そしたら、オンバーンGXがワンコイン!

3枚あったので二人で買い占めてきましたヽ(^o^)丿

売値108円って、買取価格はいくらやねん(:_;)

IMG_20170730_134010
今日の昼飯場所。

パーキングは満車でした。とても人気なのねv( ̄∇ ̄)v

IMG_20170730_141310
絶対美味いと勧められたラーメンを!

IMG_20170730_141314
4人で!

IMG_20170730_141319
すすります!

鳥ダシの濃いめの味にしました。

超長いメンマと、味がしみ込んでるチャーシューが超絶美味しかったです(´∀`*)

最近はラーメンの写真ばかり上げてますね(笑

IMG_20170730_150805
近場のスーパーで食材を買いこんでミライ宅へ。

IMG_20170730_181944
4か月ぶりぐらいにお邪魔しました。あちこちにあるポケモングッズに目が行きます(´∀`)

IMG_20170730_185146
撮影会なう。

予想以上に盛り上がってました。完成を楽しみにしていてください( ^^) _旦~~

親バカですが、持参したフシギバナ人形が可愛いです(´∀`)

IMG_20170730_214512
お邪魔したのが3時前で、帰る頃には9時半になってました。長時間にわたる撮影会でした(`・ω・´)

オラわくわくしてっぞ(≡ω≡.)

今度の日曜日、ののほほさん主催の自主大会が開催されます!

http://www.pokemon-card.com/event/detail.html?shop_id=11794&ymd=20170806

レギュレーションがいつもと違います!サンムーンのカードだけです!XYのカードは使えないです!

と宣伝しつつ、自分でも何使うかはまだ決めてないです(*・ω・)ノ

何つかおっかな~

・・・ゴミかな(:_;)

このページのトップヘ