とちぎ で ぽけか!


最近仕事から帰ってくるのが遅くて、ブログ書く前に寝落ちしてます!

今日は眠さがまだ無いので、ババっと書いてしまおう!

DSC_0447
ワングーの大会後、いつものラーメン屋へ足を運びました。右には、こうへいさん、ガルシアさん、やぎさわさんが座ってます。

今まで頼んだことの無いメニューに目が行き、つけ麺か!?ジャージャー麺か!?と議論になる。

俺とクニハルさんは辛いのが苦手なので、つけ麺にしてみました。

そしたら!マジで美味かったですヽ(^o^)丿

今度行く機会がある人は是非つけ麺を!いつも通り大盛り無料ですよ!

DSC_0448
閣下はジャージャー麺に挑戦。

DSC_0449
残ったタレを味見してみた。

少量でも、舌は痛いし汗は噴き出るし・・・でした(:_;)

お店の情報載せて置きます。まだ行った事無いよ!って人はいつか行くべし。

https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9012643/

「野菜ラーメンの大盛りは量が多過ぎるから注意!」

と、和賀さんに最初に連れて行ってもらった時に教わりました。あの「山」に挑戦する勇気はまだ無い(; ̄Д ̄)

DSC_0452
今日の菓子コーナーの量は凄い!過去最高です。

DSC_0453
何が過去最高かって、棒の菓子の本数だ!

うまい棒が、30×4=120!

チョコ棒が30本!

計150本!

棒だけで、軽く1クラス分はあるでよ(´∀`*)

DSC_0451
ラーメン後の食休み。

ここまで食べ物の写真しかあげてない(笑

DSC_0455
今回は対戦に熱中してて、対戦の風景の写真を撮るのを忘れていました(+_+)

唯一撮れたのは、ひろみさんが強キャラ:中野パパに対して優勢に立っている貴重な1枚。

サイド4-0の状態だから、この試合は勝利したのだろうか(*_*)

DSC_0454
最後にトーナメント。

ののほほさんが景品を出してくれて、ベスト4まではスリーブが授与されます。

1番コーナーに「とむ(父)」、2番コーナーに「だいすけ(子)」が入っていて、これつまりどっちが勝っても負けても、結局はもう片方がベスト4に入るので、親子どっちかのスリーブゲットが100%確定。ミラクル(((( ;゚д゚)))

使用デッキはボルケニオンで

1戦目の社長のジジーロンダスト

2戦目の閣下のアローラサンドパン+ナマコブシ

3戦目のこうへいさんのヘルガーEXLO

に勝ち、決勝卓へ!

決勝卓の、みなきゴンのデッキはゲロジュナ。

先攻取ってなんやかんやして、手札をNと基本炎エネ4枚の状態にした。

返しのターンでNを使われたら、手札6枚が

まわし
まわし
サーチャー
サーチャー
かるいし
何か(忘れたけど確か役に立たないカード

となり、手札6枚中5枚がグッズで泣きそうになった(:_;)

そのままブルブルされて負けました。

周りのギャラリーからも、「その手札はしゃーない」的な同情の声が聞こえました。

ガマゲロゲ許さん!今話題の「ししゃもボルケニオン」に寄せた方がいいのだろうか(´;ω;`)

結果は2位でした。偶然にも、スリーブをもらえる4人の、希望するスリーブが被らなかった!

IMG_20170528_182206
これ頂きました。良い柄ヽ(^o^)丿

明日から、連続で記事を書いていきます。来るなよ睡魔。


DSC_0440
今日は大阪でデカイ大会があるので、参加者は少な目です(+_+)

クニハルさんの顔を久しぶり見たヽ(^o^)丿!

DSC_0441
そんなクニハルさんは、デッキもスリーブもアロコンに統一して参加。

対するは、閣下のジャラララランガGX。

ゲームだと、キュウコンは氷+フェアリーなので、ジャラララランガ側は超絶不利ですね(TДT)

SRが何枚も見えて綺麗な場だ(・∀・)

DSC_0442
やぎさわさんとひろみさんはどっちもブラゾロ。

自分で悪を使うと微妙なのだけど、相手が使うととても強く感じるから不思議です。

ダークライGXがもうチョイ安くなればね~使うのだけどね。

DSC_0443
場にに見えるのは

レインボーフォース
ルガルガン
キュウコン+ジュナイパー

です。

キュウコンジュナイパーとはまだ対戦したことないけど、相手のポケモンのHPが高すぎてうんざりしそう(泣

DSC_0444
左:エーフィダスト
右:アロキュウ

あれ?今日キュウコン多くね?

手で隠れてますが、左のパパのベンチにサンダースが出ていて、

今なら、エーフィもダストダスも雷タイプになってますよ!大海で回復できますよ!

と言いたかったのだけど、試合中なので言えなかった(当たり前

雷タイプになったダストが、フラダリシェイミして、弱点でシェイミに200ダメージ出して勝ったのは凄まじかった!(`・ω・´)

DSC_0446
試合後にじゃんけん大会!いつもの盛り上がる光景。

以下戦績↓


続きを読む

DSC_0435
オープンした次の日の土曜日、非公認大会が開催されました。

参加者は、俺、閣下、やぎさわさん、ミライさんの4人。

DSC_0436
やぎさわさんのブラゾロと、ミライさんの炎。

シャワーズを場に残せた、ブラゾロが制したようだ。

DSC_0437
俺の使用デッキも炎で、閣下の使用デッキはボスゴドラ。

戦績!今日は総当たりでした。

オープン記念で、景品は何と1BOXでした。しかも、BOXはこちらが選んで良いという大盤振る舞い。

1戦目:やぎさわさん

千葉の二日目で負けた、宿敵ブラゾロ。

何が何でもシャワーズを倒せ!と学んだので、出てきたシャワーズは「ぐれんのほのお」で全力で倒す。

ゾロアークの火力を上げないように、ベンチを絞って戦って勝ち。

2戦目:ミライさん

ボルケのミラーマッチ。

こっちのベンチには大ボルしかいない所で、相手の「あなぬけのひも」によりこっちの大ボルが引きずり出され、相手のベンチの大ボルも出てくる。

鍛冶屋を使用され、こっちの大ボルが倒され先制される。

ボルケミラー、先に動いた方が勝ちなんだよな~というのを分かっていて、その通りに負け。

3戦目:オメダ閣下

ドーミラーとボスゴEXを倒して勝ち!2ターンで終わった!スマン( p_q)エ-ン

2勝1敗が3人いて、優勝はミライさんになりました!

DSC_0438
ま~この箱を選ぶよね。

DSC_0439
そして、空気を呼んで出てきてくれるテテフSR。

おのれ・・・悔しい(; ̄Д ̄)

ミラーマッチに負けるのは仕方ないと諦めます。ヒモがとにかく強かった。

トレカパーク、今ならサプライもシングルも10%オフです。皆様立ち寄ってみて下され。

近くに無料Pが無いので、車では行きにくいのは気がかりですね(((( ;゚д゚)))




このページのトップヘ