急いで出発したのでデジカメ忘れました(・・;)

なので今回はメモだけ!

使用デッキは、公式HPに載っていた大小ボルケニオンのデッキにスターミーとオクタンを入れたやつ。

●1戦目:こうへいさん 白レック

相手の2ターン目からサンダースEXが完成し、こっちのワザが通らなくなる(;_;)

レンジャーを使ってどうにか倒す。

が、完成したレックが襲い掛かってきてこっちの場が減っていく。

相手の手札の枚数を減らそうとNを使用するも、引いた数枚の中にサーチャーやプラターヌが舞い込んでしまい、引きの強さで負け。

Nを使用した時に相手のデッキのシャッフルをしたのは自分なのだから、自分で勝ちを譲ったとも言える( -д-)ノ

公式のボルケニオンのレシピは、ポケモンレンジャーも穴抜けの紐も入っていないのですが、大ボルはワザを使った次のターンは何をするんだ?3エネ捨てて逃げるのかしら(; ̄Д ̄)

【スコア4-6】

●2戦目:こうへい君 Mジュカイン

Mジュカインを2体立ててループするデッキ。

相手の場が完成する前に、ボルケニオンが弱点で物凄いダメージを出して勝ち。

【スコア6-0】

●3戦目:とむさん ラグラージEX

水単は無理だ!

闘魂のまわしでHPを220まで上げても、弱点で一瞬で鎮火されて負け。

【スコア4-6】

●4戦目:うきょう君 オーロットソーナンス

大事故!エネもサポも来なくてただターンを返すだけ。

圧倒的敗北。

【スコア0-6】

このブログに行き着いた検索ワードを調べてみると、毎日のように「ボルケニオン」の単語が出てきます。

それほど人気のボルケニオンを使ったのなら、せめて2勝2敗ぐらいは行きたかった(泣

人が考えたデッキを、試しもせずそのまま使うからですね・・・それは良くなかった。

写真が一枚も無いと味気ない内容になってしまうので、次回からは忘れないようにします<m(__)m>