DSCN1841
デジカメを忘れたので、一度帰宅してからの参加。今日は気温高かった(´Д⊂)

DSCN1842
明らかに目立つ金髪!

DSCN1844
今日も行われるデッキ破壊とエネ破壊の儀。

制限時間30分じゃ終わらなそう(・・;)

DSCN1847
その場。

コラッタの特性も実は強い。

Mサーナイトとカイリューと組ませて、何度も使おう!と公式も推してます。

俺も早くカイリュー手に入れないと・・・(`・ω・´)

DSCN1846
サザンドラにエネが大量について大変な事になってる!

でもフェアリーが弱点なのよね( ・Д・)

DSCN1848
今日の菓子コーナーには麩菓子が3袋もあった!

でも気が付いたら3袋ともなくなってました<m(__)m>

麩菓子大人気!

戦績↓

使用デッキは今回もボルケニオンです。

●1戦目:はるかちゃん 行進

行進は無理だ~カリン積んでない(+_+)

相手残りサイド1枚の時にNを使ったのだけど、引いた1枚がエネルギーで負け。

谷を割るための灼熱の大地をずっと引けなかった(+_+)

【スコア4-6】

●2戦目:なかのパパ フェアリー+ルギア

相手方シェイミスタートで後攻。デッキの周り具合がイマイチな様子。

ボルケニオン大小と、スターミーとオクタンも立てて場を完成させて勝ち。

【スコア6-2】

●3戦目:あこさん 悪

「サーチャーでトラッシュの鍛冶屋を拾います!」

と高らかに宣言してトラッシュを漁ったら、鍛冶屋なんて無かった。

鍛冶屋トラッシュに置いておいたと思ったのですがね~気のせいだった(´・ω・`)

同じようなミスを相手方もやらかし、お互いに何をやってるんだろう状態に(笑

思い込みはイケない。ダメゼッタイ。

時間切れになってしまい、サイド差で勝ち。

【スコア4-3】

●4戦目:だい君 レインボーフォース

高出力でこっちのボルケニオン軍団が一撃で狩られていく。

ニコタマを付けたゼルネアスを2体落としたところで、相手の動きが鈍る。


DSCN1845
デンチュラの「ダブルスレッド」は、こっちのスターミーにもオクタンにも効果は抜群!

でも、彼が発動した「トレーニングセンター」により、こっちのベンチのHPも上がる!

HPが90→120に上がった所で、デンチュラのワザで2回で倒されてしまうのは変わらない。でも相手の力を利用したようで嬉しかったですヽ(^o^)丿

ゼルネアス以外のサブポケモンを順当に倒していって勝ち。

【スコア6-4】

結果は、3勝1敗で4位。

4位はアカン・・・良くも悪くもない微妙すぎるスコアや(´・ω・`)

DSCN1849
もうちょっとで中野家コンプリートだったのに惜しい(*´Д`*)


本日1位のこうへいさんのWTBは、相手にサイドを1枚も取らせないで4戦全勝で優勝。水タイプ凄すぎるだろ~Σ(´д`;)

新潟の大会まであと2週間!惨敗しないように、そろそろ練習しないとですね(+_+)