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ガーディ。

ワザが一個追加され、HPも10だけアップ!

でも逃げるコストが一個増えました。まあ逃げる行為をすることはほとんど無いよな。

先攻なら、次のターンにウインディに進化して入れ替える。

後攻なら、ワザ「けりにげ」で下がる

ので、下のワザの出番はなさそうです。

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ウインディ。

HPアップ!
逃げるコストがダウン!
ワザの威力もアップ!
特性も追加!

とかなりの強化です。ブレイク進化をもらえたからね~これぐらいはしてもらわないと!

小ボルトの相性はとてもいいです。

最初のターン、子ボルに炎エネを貼って、ベンチポケモン2体に炎エネを付ける。ガーディをベンチに置いておく。

次のターン、ウインディに進化して、ウインデイをバトル場に出す。

場にあるエネを全部ウインディに集めると、計3枚。あとは手札から貼れば4エネ完了。

子ボルで事前に20ダメージを与えているので、相手が逃げなければ20+150=170で、HPの低いポケモンEXならワンパン出来ます。

ウインディが2体立ち、毎回入れ替えできるカードを握っていれば、エネを毎ターン移せるので「まんたんのくすり」も使い放題になります。

ウインディラインとボルケニオンだけだとスペースが余るので、他のポケモンも追加で入れた構想を練ってみます。火力を補うなら、何も考えずにクロバットラインかな・・・。

「ウンディ」ではなくて「ウンディ」です。いつも間違えそうになる。

今日はここまで!