(この記事はまだ編集中だよ!また後で観てくれたら更新されてるはず!)

こんにちは!!!
一応このブログの管理者のひとりだけど,
ほぼ記事をゲンキさんに任せっぱなしで謝罪から入るメガフライゴンだよ!
ごめんなさい!!!(スライディング土下座

さてさて,ポケモンカードは2016/10/20にめでたく20週年を迎えたようだね.
ポケカ20週年の特設サイトもかなり前からできていて,
http://www.pokemon-card.com/20th/

みんなばっちりお祭り気分で20周年当日を迎えられたかな?

ちなみにカウントダウンのニコ生は,いつもどおり会社の残業祭りで観られなかった僕だよ!
でもニコニコプレミアム会員だから,予約してなかったけど観られるのかな!?調べてみよーっと.

---
さてさて,前置きはこれくらいにして,
ここからは写真たくさんでお送りします!

ポケモンカードゲーム 20thアニバーサリーフェスタ,新潟・愛知両会場で
わくわくする展示があったので,ばっちり写真を撮ってきたんだ!

光っちゃって見えないカードもあったりでごめんなさいだけど,
まぁ雰囲気だけでも感じてみてよ,的な.

個人的な独り言も挟みながら,たくさん写真を貼っていくよー!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全てはここから始まった!
一番最初のポケモンカードだね.

「カードは高いから買ってもらえない」と,現実を見据えすぎて諦めていた当時のメガフライゴンは,
この頃はポケモンカードを持っていなかったよ.

でも,CMソングの「ポケモン言えるかな?」は完全マスターしてたよ!

そういえば,小学校の同じクラスの男の子は,
ポケモンにエネルギーつけないでワザ撃っていたような記憶があるよ.

ルールわかっていなかったけど,それでも(勝手なローカルルールを作って)楽しく遊んでいた,
みたいな人たちも,当時は多かったのかもしれないね.

image

---

image

---

image

---
ポケモンカード第2世代!
まだまだこの時代も自分のポケモンカードは持ってなかったよ.
でもCMソングの「ポケモン言えるかneo?」はよく歌ってたwww
アンノーンを言いまくるところが大好きだよ.

image

---
image

---

image

---
すっごくお恥ずかしながら,この「ポケモンカード★VS」っていうシリーズは,
メガフライゴンの記憶に全く無いんだよね.
なんでかなー?周りにも遊んでいる人が居なかった?

そしてもちろんまだカード持ってなかった!!!!
早く自分がカード持ち始めた時代の一人言したくてウズウズしてるよ.

image

---
ポケモンカードe!バーコードついてるやつ?
カードeリーダーも,カードeリーダー+も持ってなかった!
買ってもらえなかった!
バーコードついてたカクレオンのカードは映画観てもらった記憶がある!
栞として使ってた!!!

image

---

image

---
きたー!来ました!ADV!
メガフライゴンのポケモンカードの歴史はここから始まったよ.
一番最初に買ったポケモンカードは第1弾構築済みスターター「ミズゴロウデッキ」!

当時は学校の同じクラスの人と細々と遊んでいただけだった,井の中の蛙だったので,
ラプラスexが本気で強いと思っていたよ!!!えへへ!

image

---
このへんになると,イラストもものすごく思い入れがあって,じっくり見ちゃうなー.
まだ「箱買い」なんてできなかった財力の時代だったから,
パックを少しずつ買って,わくわくしながら開けて,
使うカードも使わないカードも,1枚1枚,隅々までじーーーっくり見ていた記憶があるよ.

image

---
ここらへんも懐かしいー!懐かしくて涙出てくるー!(出てない
でも一つすっごい気になるのが,何故展示の超古代のワザマシンシリーズに [鋼]  を選んだんだwww
 おそらく最も使われていた [岩] とかにすればいいのに,とか思ってしまいました.
展示対象カードはどうやって選んでいるんだろうな~,気になってきた!www

image

---
わーーー!俺の個人的大ヒット全盛期!!!www
【ここまでかきかけ】

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image

---

image