DSCN1980

あきろんのパパは多忙のため、今日はママが送ってくれた模様。


今日はママが多い(´∀`*)

DSCN1981
受付なう!

DSCN1982
大会スタート!

DSCN1983
今日のジュニア勢!

みなき君とあきろん、着てる服の枚数が明らかに違うよな(+_+)

DSCN1984
こっち大人卓。

中野パパが、会社帰りのサラリーマンにしか見えないぞ(((( ;゚д゚)))

DSCN1985
蛙vs鳥(?)。

ゲッコウガ、毎回使おうと思って弄るのですが、未だに手に馴染む構築が出来ないです。合ってないのかな・・・

DSCN1987
和賀さんをリスペクトして、ミライさんが「三幻神」のデッキを組んできてくれました!

三幻神って何ぞや?と思った方は「遊戯王 神のカード」でググってください(・∀・)つ

DSCN1988
ジガルデが、専用技を放とうとしている!

文字通り「大型新人」のドリアンさんの今後が楽しみです(*・ω・)ノ

DSCN1989
スカイフィールドが出ると、ベンチに8体までポケモンを出せる!

圧巻!でも狭いぞ!

DSCN1990
ママ対決。

横のあさき君からのダメ出しがいつも激しいΣ(・ω・ノ)ノ

DSCN1991
人が使うグラードンEX、見てるのは楽しいですよね(・∀・)

でも相手にするのはキツイ(泣
戦績↓

この「続きを書く」という項目、便利だな~と今更ながら使い始まってます。

あまり記事が長くなってしまうと、きっとみんなスマホから見てるだろうから重くなってしまうからね。

今日の使用デッキは闘デッキ。レシピは後で上げますが、正統派ではなくメタよりにしてみた。

闘デッキは

メレシーレジロックジガルデ

メレシーチャーレム

アリアドスカイリキー

メレシールカリオジガルデ

と組み替えてきて、ここに来て一周してジガルデに戻ってきました。安心安定のジガルデ。

ジガルデEXのSR使用があったら・・・きっと凄くカッコいいと重いのだけど、出なそうですよね( p_q)エ-ン

1戦目:なおママ フェアリーギラティナ

ギラティナにノイザーを付ける
ギラティナに付いたWドラゴンエネは改造ハンマーで剥がす
新しく出てきたマンダEXにもノイザーを付ける

とひたすら妨害。

相手がWドラゴンエネをあまり引き込めなかったこともあり勝ち。

【スコア:6-1】

2戦目:けんさん MミュウツーX&Y

バニシングストライクでメレシーが2体とも吹き飛び大ピンチ。

Yの方にノイザーを付けるも、メガターボ使用でエネが4枚も付いてしまう(*_*)

ミュウツーYのエネルギーが4枚で、10+30×4=130
こっちのルカリオのエネルギーが3枚で、30×3=90

で計220ダメージで、まわしが付いたルカリオがちょうど一撃。合掌。

バニシングストライクを食らったら、ルカリオは400ダメージを受けて真っ白な灰になってしまうので、それに比べたらマシかね(T_T)

【スコア:2-6】

3戦目:オメダ閣下 闘

お互いにメレシースタートで、後ろにデカいポケモンが控えている。

だが相手は初手にドロサポが無かったようで、動いてこなかった。

ゴローニャEXにノイザーを付けて、動きが止まっている間にこっちを育成。

後ろのゴローニャをフラダリして倒し、残ったメレシーはオカマを発動して倒して勝ち。

【スコア:3-0】

3戦やって、ここで順位が決定。2勝1敗だけどオポが弱くて圏外(´・ω・`)

もう一戦追加試合!

4戦目:あきろん ボルケニオン+★

大ボルAにノイザーを付ける

大ボルBが出てきて、基本炎が2枚付いてまわしも付く

メガホン使用。ノイザーとまわしを飛ばす

大ボルBにノイザーを付ける

と、物を粗末にするプレイング。あきろんがめっちゃ困った顔してた(`・ω・´)

タイミングを見てオカマを撃ち、スチームアップを封じて勝ち。

劣勢時にも全力でプレイするあきろんの姿、とてもいいと思います。個人的推しプレイヤー(* ̄∇ ̄*)

【スコア:6-3】

結果は3勝1敗。まあいいでしょう。

メレシーの役目が薄くなってしまうまであと一ヶ月ちょっとなので、それまでもっと使ってあげないとね。