DSCN2133

今日の参加人数は16人。

ジュニアは4人しかいなかったので、2戦目からは大人と子供を混ぜて大会やってました。

16人というのは、階段が発生しなくて4回でピッタリ順位が決まる、とても綺麗な人数!

DSCN2134
今日はこっちの大会にもドリアンさんが参加してくれました!

あと、リックが会社のお友達のたいむさんを連れてきてくれました( ´∀`)つ

DSCN2135
リック氏に運営をお願いしつつ、みんなで円滑に対戦できるようにしてました。

DSCN2136
タイムさんのデッキvsまさとさんのゲロゲジュナイパー。

今日だけでゲロゲジュナイパーを使ってる人が3人もいた( -д-)ノ

今日の優勝デッキは、そのまさとさんのデッキでした!

サンムーンになってから、強い草ポケモンが増えたので、ブイズデッキにブースターを忍ばせようぜ!って人が増えてきました。俺もやらねば(+_+)

DSCN2137
リックのメガフライゴンvsけんさんの水。

ダブルジェット!やりたいヽ(^o^)丿

DSCN2138
なおママのサザンドラvsこうへい君の草&雷。

ストロングチャージで大量に集めて、カイリューに一気に集める!なるほどね。

DSCN2139
さっきの試合の続き。

ヘッドノイザーまだ使うか?と思ったけど、EXはまだ現役だし入りそうですね。

DSCN2140
同じ卓の、リックvsクニハルさんの悪。

ジガルデが場を蹂躙してくるし、メガヤンマでゾロアークはワンパンされてしまうので、クニハルさんは辛そうでした(:_;)

DSCN2141
だいき君ママの白レック+サンダースvsこうへいさんのゲロゲジュナイパー。

白レック側はみんなHPが多いのですが、ゲロゲのブルパン+ジュナイパーの特性で押されてました。毎ターン20ダメージでも、蓄積されると凄いんやな(+_+)

DSCN2148
今日の結果↓

一位:まさとさん ゲロゲジュナイパー
二位:ともさん レインボーフォース
三位:リック メガフライゴン

確か、なお君も三位で、ジュニアでは一位だったはず(記憶あやふや)

そして

DSCN2149
私はまた四位。16人中4位なら上の方だけどね・・・4位は半端だからダメだって(-_-;)

後半は今日の戦績↓

今日の使用デッキはラランテスGXとメガライボルト。

とにかくエネ加速!

1戦目:ドリアンさん ゲッコウガ

相手がポケモンをあまり出してこなかったので、ケロマツとゲッコウガを倒して勝ち。

2戦目:ともさん レインボーフォース

初手にドロサポが無く、セットアップしてもドロサポを引けず。

ライボEX、シェイミEX、ラランテスGXをすべてワンパンで倒されて完封負け。

3戦目:なおママ 悪+サザンドラ

サザンドラがBREAK進化する前に、ハチマキ付けたラランテスが相手をワンパンして勝ち。

4戦目:だいき君 ドータクン+ソルガレオGX

序盤はデッキが回ってないようで、ポケモンを1体ずつ倒して行く。

終盤にソルガレオGXが立ってメガライボが吹き飛ぶも、エネが尽きたそのソルガレオを倒して勝ち。

こっちは持久戦も行けるように作ってあるのですが、ワンパンで倒されてしまうレインボーフォースはどうしようも無かった。あのデッキどうすれば良かったんや・・・何か考えます(:_;)