日曜日の大会の内容とか。

使用デッキはソルガレオ+ドータクン。毎回ちょい弄ってます。

1戦目:こうへいさん 猿+ミュウ

時のパズルダブルで色々使い回され、あなぬけのひもとフラダリでベンチのコスモッグ達が進化する前に倒され、ソルガレオが立たない(:_;)

結局、ソルガレオは一度も立たないまま負けました。

相手のデッキのエネルギーはニコタマオンリーのようなので、ギルガルドがぼっちで戦っていれば勝てたようです。

でも、「特殊エネが付いている相手からの攻撃を受けない」特性に頼っていると、

オカルトマニア!」叫ばれた瞬間に終わるので、今思ってもベンチを出さないプレイングは出来ないと思います・・・( -д-)ノ

相手のデッキの中身が分かったら苦労はしないからね・・・この負けは仕方ない。

【スコア:3-6】

2戦目:オメダ閣下 ゴルダック

後攻でNを使うもたねポケを引けず、バトル場にドーミラーがぼっちで立ってる。

次のターンに相手が順調にゴルダックに進化し、1エネをトラッシュしてジェットを使えばドーミラーを倒して試合終了だったのに、なぜか倒されずに一命を取り留める(TДT)

その後は綺麗に場が揃い、ソルガレオでオーバーキルしていって勝ち。

ドーミラーが倒されていたら、早々と2連敗でオワコンになるところだったΣ(・ω・ノ)ノ

【スコア:6-2】

3戦目:中野パパ エーフィ+ダストダス

主力はエーフィのはずなのに、プラターヌを使ってもNを使ってもイーブイが出てこない(((( ;゚д゚)))

まわしが付いたおじいちゃんを、ソルガレオがワンパンしたりしてテンポをもらう。

ダストに2回道具が付いたけど、その道具はメガホンとクセロセキでしっかりと除去。

サイドを取り切る前に投了宣言をされて勝ち。

エネを全部トラッシュしたソルガレオがバトル場にいる状態でダストが完成したら、ソルガレオが全く動けなくなり山切れで負けまで見えてたので、実は危なかった( p_q)

【スコア:5-0】

4戦目:かつさん イベダスト

またダストかいな(*_*)

エネが大量についたイベ+道具付きのダストのペアが中盤で揃ってしまい、負けを覚悟したけどイベを倒した所で相手が減速してそのまま勝ち。

メガホンとクセロをキープしておかないと、ロック決まった瞬間に大ピンチになるのね(・・;)

【スコア:6-5】

結果は、前述したとおり3勝1敗で3位でした。

毎回2位とか3位って事は、あと一歩で頂上なのですが、その一歩が遠いです(泣

もうちょっと頑張らないとですね~(´・ω・`)