戦績と記事を交互に書いてみようという試み。

DSC_0165
今日のイエサブの大会の参加人数は15人。最近多くていいぞヽ(^o^)丿

あゆかちゃんが髪をバッサリ切ってイメチェン(・∀・)つ

DSC_0166
15人集まってもこの広さ。開放的です(´∀`*)

あこさんの視線は横にいる次女に注がれています。

1戦目:vsあこさん ボルケニオン

今日の使用デッキは最近お気に入りのソルガレオドータクン。

「日輪の祭壇」を出すと鋼の弱点が消えるのですが、そもそも炎は火力が高くてこっちを弱点関係なくワンパンしてきたり、祭壇を破壊してから攻撃してくるので、結局あまり効果はないのですよね。

なので、他のスタジアム候補を検討中です。

結果?もう丸焼きでしたよ( ´_ゝ`)

DSC_0167

いつもこっそり盗撮してるのですが、目線貰えると嬉しいですヽ(^o^)丿

なので目線下さい<m(__)m>

2戦目:vsつばさちゃん オーロットエーフィ

大会中に、ミライさんから

「小さな女の子がオーロット使ってくるなんて思わなかった!」というコメントを頂きました。

そりゃそうだ。俺もびっくりしたわ。

相手はドロサポが来ないようで展開してこなかったので、良く回ったこっちのソルガレオがなぎ倒して勝ち。

逆に、こっちの初手にフラダリが無かったら、相手のオーロットをどかすことが出来なかったので危なかったのです(´;ω;`)

今度、新弾で草タイプのボクレーが来ますよね~なんであんな危険なのを出すし。

公式が、プレイヤーがグッズロックで苦しむ姿を見たいとしか思えない!」byあこ

同意します。アクアパッチも、結局はガマゲロゲが「水を獲た蛙」になってしまうしね。

DSC_0168
りょうこさんのMサーナイトvsミライさんの悪デッキ。

フェアリーは悪抵抗ばかりなので、とてもキツそうでした(TДT)

DSC_0169
抵抗があると、お互いのポケモンに付いているエネが計10枚でも倒せないですよね。キツイ。

DSC_0170
今日優勝したのは、はるかちゃんの行進。

まさとさんがギラティナのワザを使って、特殊エネもスタジアムも道具も封じたのに、はるかちゃんが使ったレンジャー1枚の効果ですべて無に帰りましたノ( ̄0 ̄;)\

確かに、レンジャーを入れておかないと、ギラティナ来たら動けなくなるねΣ(゚д゚;)

3戦目:vsりょうこさん Mサーナイト

相手のデッキを知っていたので、会話の中でこっちのデッキが鋼であることを伝えると

「鋼ですか!?鋼なんですか!?最悪だ・・・(;´Д`)」

と、とても悲しそうな顔をしておられました・・・。

結果は、相手のフェアリータイプをすべてワンパンで倒して勝ち。申し訳なかった。

ハッサムのワザの威力を上げるために、ピン積みで入れておいたゴジカが初めて役に立ちました(・∀・)

試合前にあくびしてたら、りょうこさんから

「なんで泣いてるんですか!?感動したんですか!?」というツッコミを頂きました。

中々店舗大会で感動することは無いと思いますぞ(笑

DSC_0171

このゲンガー久しぶりに見ましたね!

4戦目:vsクリープショーゲンガー

相手の方は、初めて対戦するお父さん。

相手の出したマグマ団の秘密基地を上書きできず、こっちの出すポケにみんなダメカンが乗っていきます。

そして、ダメカンが計3個乗ったポケモンが狙われていきました。ソルガレオもゲンガーに倒された(+_+)

相手にこっちのポケモンが倒される度にNを使って、相手の手を止めて勝ち。Nを使わなかったら普通にゲンガーに全部倒されてましたね(`・д・´)

DSC_0172

試合後にゲームタイム!

DSC_0173

なんと!イエサブの大会に咳さんが来てくれました。初参加の様子。

いつも遠方からありがとうございます!機会があったら、また北のマンネンヤに行きたいです(+_+)

続きは、4月に出るカードのネタバレ画像。

ネタバレ嫌いな人は見ないでよ!言ったからね!
IMG_20170311_012243
ダークライGXがついに登場。

自身が墓地にいる時に、墓地から特殊召喚できます。ついでにエネも付くぜ!

Mサナと相性いいですね。毎回ダークライを食べて、毎回蘇生できます。

あと、Mレックに仕込んでおくと、ベンチに湧いてきてレックのワザのダメージを上げられます。

GXワザを見て、あ~アリアドスと組めばいいのか?と最初は思ったけど、これカラマネロでいいのですよね。

楽しそうなデッキが出来そうです。

IMG_20170311_012246
相手のベンチの、シェイミとマナフィを倒すだけの簡単なお仕事です。

GXワザを使うと、相手のエネが大量に付いたポケモンを山札にサヨナラバイナイできます。

これを、4エネ付いたルナアーラとか、エネが増し増しで付いているMM2や大イベにかましたらどんなに気持ちいか(+_+)

基本エネ2トラッシュは重いかもだけど、今はエネ加速手段は豊富なのでどうにかなりそうです。

しかし、フラゲ来るの早くない?どっから漏れた情報なのだか(-_-;)