DSC_0174
今日の混雑してる受付。指が間違って映ってしまった(・・;)

DSC_0175
今日の参加人数は、大人と子供を合わせて20人ぐらい。

程よく満席。

DSC_0176
ゲロゲジュナイパーvsライボルト軍団。

これ、「うねりの大海」を発動すると、超長期戦になるよね(´;ω;`)

DSC_0177
ラプラスと言えば、今度出るアクアパッチでぶんぶんできますよね。

1ターンに3エネ装着も夢じゃない!

アクアパッチ1回とニコタマ1枚で、グレイシアEXが即起動できるのもいいですよね!

DSC_0178 
今どきのエーフィGX(あさき君)に挑む、ちょっと古株のボスゴドラEX(閣下)。

ボスゴの「グランドスラム」が表が出れば、相手のポケモンは全部一撃で粉砕!

でも、コインは無情にも裏なのでした(/TДT)/

DSC_0179
とむさんが珍しく、端っこの指定席以外に座ってる!の図。

DSC_0180
こうへい対決(☆゚∀゚)

DSC_0181
グレイシアのさいころの数がハンパないです。ダメカン何個分なんだろうこれ( ̄▽ ̄;)!

DSC_0182
ここジュニア卓。

栃木県内には店舗大会をやってる店いくつもありますが、店によっていつもジュニアの顔ぶれが違うのですよね。

ポケカの主役は子供たちだと思うので、もっとポケかを好きになって常連になってほしいですね!

今日の戦績は、残念な内容だったので箇条書き!

使用デッキはエフェクトブイズ+エーフィ+ゾロアーク!

vsゲロジュナ

グッズロックに苦戦して、最後はエーフィEXのワザでエーフィGXが退化して負け。昔の自分に負けた。

vsMM2

めっちゃエネが付いたMM2を混乱にしたのだけど、相手が突っ張ってきて、混乱判定のコイン成功して負け。

vsボルケニオン

相手のドロソが尽きて、動けなくなったところに、水タイプになったエーフィが攻撃して勝ち。

vs悪デッキ

初手ドロサポ無し!シェイミはサイド落ち!

どうしようもなく負け。

と、ヒドイ内容でした(泣

特に、最後の試合は抗えなかったです。新弾発売して、シェイミとテテフとをどっちも詰めるようになれば、こーゆー事故も減るのでしょうかね。週末にテテフが出てくれることを、今は祈るばかりです。