DSC_0200
今日はみらちゃんがあるので、店舗大会の参加者は少な目!

DSC_0202
今日のジュニア卓。

今日は咳さんと娘さんも来てたので、女の子の方が多いぞ(´∀`*)!

DSC_0204
テテフが入ったともさんの悪vsけんさんの格闘。

けんさん、残りの山札が少なかったのですが、

大地の効果使用→サーチャーを持ってくる→サーチャーでN!

の流れをしていれば、相手のともさんの手札を減らして負け筋を減らせたのですが・・・めっちゃその事を言いたかったのですが、試合中なので言えなかった(´;ω;`)

DSC_0205
クニハルさんのギラギラしているデッキを見て、そう言えば俺もラランテスのSR買ったじゃん!ということを思い出す。

ブルルも買ったし、組まねばね。

DSC_0206
同じような色のカードを使う女の子二人。

だが、左はニンフィアで右はダストダス。

全然違う(+_+)

DSC_0207
こちらフリー対戦。咳さんの蛙軍団と、だい君のエフェクトブイズ。

ニョロトノがいると、軍団がワザを使うための無色エネが全部なくなる!初めて知ったけど凄いな・・・Σ(´д`;)

DSC_0208
蛙軍団、みんな草が弱点なのですよね・・・メガヤンマ相手はとても辛そうでした(TДT)

DSC_0209
今日の大人の部での、格闘タイプを使っているのは2人だけ。

その2人が偶然にも出会いましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

ルガルガン人気ですね~果たしてフラダリ搭載のルガルガンはどこまで活躍できるのか!?

今日の戦績は続きに





今日の使用デッキは、元イベダスト。

大イベをすべて抜いて、新しいダストダスを入れてみました。

イベダストからイベが抜けたら何デッキって言えばいいんだ?ただのダストダスデッキやないか。

1戦目:まさとさん ニンフィア+ラフレシア ついでに牛

グッズロックが来る前に早めにグッズを使うべ!と思って、ハイパーボールを使って山札を見て絶望しました。

IMG_-v4s4v2
テテフを入れれば、シェイミがサイド落ちしても大丈夫!」

と安心していたのですが、どっちもサイドに逝ってしまいました(^∀^)

後から気が付いたのですが、フラダリも2枚とも逝ってました。

これどうやって勝つねん(+_+)

と思ったのですが、まさとさんの小さなプレミにより勝ちをもらいました。

数ターンごとに、まさとさんのトラッシュにある「ゴミ」の枚数を数えるの瞬間は緊張だった(+_+)

【スコア:6-3】

2戦目:咳さん ダストダス+ミルホッグ+ミミッキュ

まさかの、ダストダスミラー!同じデッキと出会うとは思わなかった!

ミルホッグで山の上を弄りながら、グッズを落としていくデッキのようです。

ダストダスを温存し、お爺ちゃんと牛で殴って勝利。

【スコア:6-3】

3戦目:ともさん 悪

ダストダスを見るとみんな最初はグッズを使うのを渋るのですが、グッズを使わないとデッキが回らないことに気が付き、結局普通に使ってしまうのですよね。そこが今回のダストの強い所(+_+)

ケンタロスを壁にして時間を稼ぎ、後ろで育てたダストダスを後半のアタッカーにして勝ち。

相手のデッキには特性ロックのダストが入っていました。これからは、ダスト同士のお見合いも増えそうですねΣ(゚д゚;)

【スコア:6-0】

4戦目:そらさん ボルケニオン 

初対戦!

ボルケニオンなので即特性ロックに掛かるのだが、付けた道具はクセロシキで簡単に剥がされてしまいます(泣

フィールドブロアーも出たし、昔のダストダスはちょっと居心地が悪くなりそうですねΣ(゚д゚;)

途中までいい感じで接戦で

ドローで釣竿を引く

釣竿でトラッシュのダストを山札に戻す

サーチャーでトラッシュのミツルを拾う

ベンチのヤブクロンを、ミツルでダストに進化!

「ゴミなだれ」で240ダメージを出して大ボルを倒す!

で勝ち。

【スコア:6-5】

結果、全勝で優勝!

前回は発売してすぐ組んだ猿で優勝しましたし、発売直後のフィーリングで組んだデッキは調子が良いようです。

IMG_ywa4qx
記念撮影ヽ(^o^)丿

ダストダスのデッキ、せっかくなんで増やそうと思います。

ただ、進化前のヤブクロンは昔のを使いたいのですが、ヤブクロンの方は足らなくなりそうです・・・。

あとでどっかのストレージを漁ってみよう。