その1とその2は、仙台に持って行く候補なので終わったらあげます。

その3は、一番重く、使っていて一番楽しいデッキです(*・ω・)ノ

IMG_wx27ng
ダンバル 3
メタング 
メタグロスGX 3
ヤブクロン 2
ダストダス 2
シェイミEX
マギアナEX
カプテテフGX 2

メタグロスGXをどうしても使いたくて、相方はどうせなら超ポケモンにしようと思い、話題のダストダスを入れてみました。

まさかグロスのデッキにダストが入っているなんてみんな思わないだろうから、序盤にグッズをどんどん使ってくれるはずです。ヤブクロンは後半にそっと出すといいですね。

アルゴリズム体操!」

と叫んでも返しのターンでNを食らって泣くだけなので、GXワザはテテフが使いましょう。HPが250あるグロスを全回復出来るとか凄いぞ(+_+)

IMG_837kr7
基本鋼 6
基本超 5

フウロ 2
プラターヌ 3
フラダリ 2
N 2
リーリエ

テテフでサーチが出来るので、サポートは少な目にしてあります。

なるべく早くグロスを完成させたいので、フウロは2枚にしてあります。レベルボール、アメ、ヘビーボールのどれかをサーチして、グロスを立てましょう。

IMG_-occc0y
コンプレッサー 2
レベルボール 2
ふしぎなアメ 2
サーチャー 4
ブロアー 2
月輪の祭壇 3
こだわってるハチマキ 3
ヘビーなボール 2
ハイパーなボール 3
すげー釣竿

・ブロアーは2枚必要だと思いました。相手の場のグッをゴミと化して、ダストの打点を上げます。

特性ロックのダストダスが出てきて特性が止まってしまうと、こっちの動きが止まってしまうので、それを防ぐためにも。

・こだわってるハチマキは3枚入れました。グロスの打点が150と微妙なので、火力を上げてから、たねのEX&GXをワンパンしたい。

あと、ブロアーとハチマキを同時に使わないと、パラダイス&まわしでムキムキになっているカプブルルをワンパンできないのです。

・月輪の祭壇は3枚入れました。これがあると、グロスとダストはにげるコストが1になります。

スペースがあればかるいしでもいいかもです。だがスペースがなかった。

ダストダスを抜いてミミッキュにすると、ミミッキュで相手のダストダスを迎撃できるので、そっちの方が良いかもです。ミミッキュ夢ありますよね~(・∀・)つ

このデッキも、改良して仙台に持って行きます。最近は超のデッキばかり弄ってますね・・・大体ゴミのせいですね(((( ;゚д゚)))