とちぎ で ぽけか!

2016年07月

DSCN1628
市民センターへ向かう途中で寄ったせんべい屋。

安くて種類も多い!今度、ワングー→自主大会の流れになる時は、ここで調達します。

DSCN1629
和賀さんに紹介してもらったラーメン屋。

写真のは塩バターラーメン750円。大盛り無料!

もやしの量を見て、一瞬次郎系ラーメンが頭をよぎった(・・;)

DSCN1630
手前、俺の「牛トロトロ丼」
奥、和賀さんの「半チャーハン」

どっちも100円です。これで100円とか利益になってないだろうに(*_*)

「半」チャーハンですが、普通のチャーハンの量と同じぐらいあります。

いつも人よりはちょこっと多めに食べるのですが、今回はキツかった・・・。今度は普通盛りにします(´・ω・`)

DSCN1631
あさき君みなき君かつさんに囲まれると、はるかちゃんが小さく見えるな・・・

DSCN1632
最近こうへい君が視界から消える!

DSCN1633
「ファサッ」の瞬間を激写!

あきろんvsあゆかちゃんの試合で、非常に惜しい試合がありましてね。

あきろんが行進を使っていて、あきろん側に付いているエネルギーはバトル場のバチュルにニコタマが付いているのみ。

あゆかちゃんのギラティナが倒されて、「もうギラティナ残ってないよ~(泣」と言っていたのですが、手札を見たら、7枚ぐらいある手札の中に

すごいつりざお
Wドラゴンエネルギー
ハイパーボール

と復活するためにほぼ完ペキな手札が揃っていて、バトル場には「デスウィング」のイベルタルがいたので、この次のターンからはまたギラティナで攻撃できた!でも試合中なので言えなかったです(・・;)

釣竿とハイパーが揃うと、たねのEXなら一瞬で復活するのでとても強いです。試合に集中していない、第三者だから分かったってのもあると思うけどね('д` ;)

今日のジュニアとの戦いの成績は

あゆかちゃんに×○×で負け越し
あきろんに○×○で勝ち越し
その後にもう一回あきろんとやって負け
みなき君と一回だけやって勝ち

とちょうど4勝4敗。4回も勝ってしまっていいのか?という気持ちになる(・_・;)

行進用に組んできたオーロットフーディン、デッキ枚数が59枚しか無くて、他のデッキを使わなくてはなりませんでした。無念(泣

そしたら、ライボもボルケニオンも、予想以上に良く動いてくれました。やっぱエネ加速いいわ!


8月からは、「カリンのナイトバトル」始まりますね!

「つよいポケモン よわいポケモン そんなの人の勝手」

な大会なので、ファンデッキ推奨のようです。なんか楽しいデッキ、考えないとな~

DSCN1621
今日も人数は少なめ・・・( -д-)ノ

DSCN1623
今日参加のジュニア勢!壱

DSCN1625
今日参加のジュニア勢!弐

このあと、グレイシアが前に出てきて、なお君側は進化系オンリーで何も出来ない!ゾロアで混乱させるしかない!な展開になります。

でも、あとで結果を聞くと、対戦に勝利したのはなお君だそうな。何があった・・・(((( ;゚д゚)))?

DSCN1626
オーロットvsオーロット。また胃が痛いよ・・・(´;ω;`)

今日は、大人組の中にオーロットを使う人が3人もいました。いきなり増えましたね(・・;)

今日の戦績↓

自分もオーロットで行きました。前日に大幅改造。

1戦目:ともさん 悪

相手の色が黒一色で、始まる前から諦めモードヽ(^o^)丿

と思ったら、相手に2ターンほどエネルギーが付かないターンが。

このチャンスを逃してなるものか!とオーロットとフーディンでダメカンをばら撒く。

オーロットは相手の攻撃で簡単にやられてしまうも、控えていたフーディンがゼンフォース連打して勝ち。

場合によっては悪にも勝てるのね・・・運も必要だけどね(*_*)

2戦目:とむさん レインボーフォース

初手にあったポケモンはシェイミEX2枚のみ。

デッキ60枚中2枚しか入っていないカードが2枚とも初手に来るのって、相当確率低いぞ(・・;)

シェイミはベンチに下がるも、そのシェイミをフラダリされてバトル場に引きずり出されてから動きがとまる。

入れ替えもヒモも抜いてしまったので、再びシェイミをベンチに戻す手段は基本エネを貼って逃がすのみ。

その基本エネを待っている間にゼルネアスが完成してしまいゼルネアスと、ベンチ攻撃が出来るデンチュラに攻められて負け。

改造した点が仇になった(T_T)

3戦目:クニハルさん オーロット

必ずどちらかがグッズロックしてる状態になる。もどかしいわ・・・

こっちが残りサイド2枚になったところで

フーディンがM進化して、相手のベンチのシェイミにダメカンを3個載せる

「フラダリシェイミ」の滅びの呪文を唱えてシェイミをバトル場に

フーディンがゼンフォースで100ダメージを与えて、シェイミを倒して勝ち

オーロットフーディンが相手だと、ベンチのシェイミにダメカンが一瞬で乗るので、簡単に一撃でダウンする圏内に入ってしまいます。要注意。

今日の結果は、2勝1敗。

2位になれたのですが、今日で最後なので景品はいつもよりも多い!

DSCN1627
何と6パックもらえました!

1パックぐらいは当たりがあるだろ~という軽い気持ちで開けたら、PPMAXとポフレが入ってました。うまーヽ(^o^)丿

改造したら、デッキの回りが悪くなってしまった気がします。やっぱり、他の人のデッキを参考に作っても、試運転しないでぶっつけ本番ってダメね。組み直してきます。

どうも、ポケモンGOにすっかりはまってるゲンキです。

いつもの市民センターで、練習会の相手として参加してきました。

勝ったのは3回?4回?ぐらいで、結構な数負けてきました。

行進、対策して掛からないとホント勝てないですね~(・・;)

相手のデッキは世界大会に向けてのデッキなので、簡単に勝てるわけはないと分かってはいるのですが、さすがにここまで連敗すると落ち込みます(*_*)

明日も、午前中はワングー、午後は、また市民センターで練習会があります。今日の負けを踏まえて、また調整していきます<m(__)m>

DSCN1615
行進にはオーロットだと思っていたのに、ミツルが入ってないと勝てない。

やっぱ入れなきゃダメか・・・いつも噛み合わないんだけどね(-_-;)

DSCN1616
「いじげんラッシュ!」

初めて使いました。相手のシェイミ2匹のスカイリターンラッシュに対抗するためには、これしかなかったのだよ。

DSCN1617
本日の菓子食べ放題コ~ナ~!

ラスクうめぇヽ(^o^)丿

アルフォートはいつも通りデロデロでした(笑

DSCN1619
途中参加したリック氏。

使っているのは、俺のプレマと、レンタルしたウォーターツールボックス。

DSCN1620
明日も朝イチから使うので、あさみな家の荷物は放置。

何という豪快な忘れ物・・・に見える(・∀・)つ

明日来る皆様は、きっとポケモンGOでスマホの電池がごっそりが減ると思いますので、充電器をお忘れなきよう<m(__)m>

DSCN1611
ジュニアの部は、あやなちゃんともう一人の少年「こうたろう君(新人!)」しかいなかった!

一回だけの試合であやなちゃんがジュニアの部で優勝し、ジュニアの2人は2回戦目からは大人の部に参加することに。

DSCN1612
「もりののろい」vs「ブルブルパンチ」

胃が痛そう・・・(´・ω・`)

DSCN1613
今日のデッキの主役はライボルトなので、和賀さんのグラードンが一番怖かった。

下手すると、ライボルトが400ダメージぐらい食らって消し飛ぶ!

当たらなくて良かった・・・

DSCN1614
今日も勇敢に対戦を申し込んでくれるあやなちゃん。

なんでこんなに積極的なのだろう。自分と同じタイプのフェアリーを使う人が珍しいからだろうか。

やる気があるジュニア勢は応援したくなるよな(*´Д`*)

でも、毎回勝ち越してしまうと、機嫌を損ねてしまうのではないかと不安になる(・・;)

今日の戦績↓

前述した通りライボルトで行きます。

1戦目:クニハルさん オーロット

先攻ミツルグッズロックを決められ、早々に漂う「オワッタヽ(^o^)丿」なムード。

バトル場に居たライボルトを、忍者ごっこでルギアEX替え、ニコタマを二枚張りオーロットが倒れるまでワザを連打。

序盤のルギアの猛攻が効いて勝利。

序盤にサポーター何枚も来ても困るけど、今回は忍者ごっことフラダリが初手からあったおかげで助かりました。

2戦目:とむさん 水

「フラダリシェイミ!」の滅びの呪文でシェイミEXを倒す
サーチャーでフラダリを拾ってマナフィEXを倒す
サーチャーでフラダリを拾って、瀕死のグレイシアEXを倒して勝ち

ただのフラダリ連打(・・;)

闘魂のまわしが付いているグレイシアが170ダメージを受けていたので、メガホンを引けばまわしを剥がして勝てる展開だったのに、プラターヌでいくら山札を掘ってもメガホンが出てこない!

ずっと山の下の方に埋もれてました。クシロセキも入れるか…

3戦目:やぎさわさん 闘

苦手なタスキチャーレムにぼこぼこにされて負け。

こっちはバトル場にフーパEXでスタート
ピン積みのルギアEXとシェイミEXはどっちもサイド落ち

勝ち目ないっす(・・;)

タスキが苦手ってことは、やっぱりクシロセキも投入なのかな~コンプレッサーで落としておいてサーチャーで拾えばいいしな。

今日の結果は2位。順位は惜しかったけど、参加賞からポフレが出たので良し!

ライボルトでもいつか優勝できるように、もっと頑張ります<m(__)m>

このページのトップヘ