とちぎ で ぽけか!

2016年11月

BlogPaint
午後のお店へ移動。

ここも、300円分のカード関係の商品を買うと、大会に出放題になります。

安かったカードをちゃちゃっと買って大会待機。

図は、埼玉の方vsともさんのレインボーフォース!

BlogPaint
ここでも栃木勢対決が起こってしまう。

さっきの店よりは人数少ないからな・・・当たる確率高かったんだよね( -д-)ノ

DSCN2031
ともさんvsとむさん。名前間違えそうΣ(´д`;)

レインボーフォース対決は、ともさんが制してました。

DSCN2032
埼玉の方vsはるかちゃんの行進。

相手のお兄さんは「カリン」を2回使ったのですが、はるかちゃんはすぐにプラターヌとサーチャーを引き込んで挽回してました。さすが慣れているデッキを使っているだけある(((( ;゚д゚)))

DSCN2033
晩飯タイム!

このあと、目の前のはるかちゃんの卓には寿司が二皿置かれてました。一人豪華だったヽ(^o^)丿

食べ物の好き嫌いの話で盛り上がってましたΣ(・ω・ノ)ノ

横で普通にわさびを付けて食べているだい君凄かった・・・・。

私はわさびと和からしは苦手で食べられない(泣

帰りは、中野家の車に宇都宮駅まで送っていただきました。ありがとうございました!

知らない道を通ったので、運転席と助手席の間で

本当に着くのか!?
迷わないのか!?
いやそのうちきっとたぶん恐らく知ってる道に出るだろう!

と盛り上がって(?)ました(´・ω・`) 

素直にナビを使えって話だった(笑

今回の埼玉遠征のギラティナチャレンジは、無事全家族ゲットしていきました。

遠征とても楽しかったです!

また、土曜日大会がどこもない!暇!でもモチベーションは高い!って時に行きたいです。

本来はここで後半に戦績を書くのですが、ここでの大会内容は短いので↓に。

●30枚

使用デッキは、またヘルガーで山を削るデッキ

①水タイプのレジアイスに弱点で攻撃されて、厳しいながらも勝ち

②とむさんの山札破壊対決を制して負け

③ともさんのフリーザーが後攻1ターンで完成し、ヘルガーが倒されてサイドを一気に3枚取られてあっぱい

④やぎさわさんの闘デッキ相手に、炎エネを付けたホウオウEXが凄い壁になって勝ち

で3位!

●60枚

Mハッサムで行ったら、場が整う前に白レックに蹂躙されて瞬殺!

今回はトーナメントなので、負けるとそのまま散ります。たまには緊張感が違うトナメもいいね!

ハーフの大会、栃木でもまた流行るなら出たいな~


DSCN2020
9時前に集合して埼玉へ出発!

前から、ドライバーのとむさん、助手席にあこさん
真ん中に、だい君とはるかちゃんとあゆかちゃん
後ろに、やぎさわさんと俺

ポケモンのDVDが放映されていて、快適な旅でしたヽ(^o^)丿

DSCN2021
駐車場に到着!

徒歩で移動。

DSCN2022
来店!

他の人は来たことがあるみたい。

300円以上の買い物をすると一日大会に出放題!

店の中でシングルを漁ると、プロモのギラティナが480円で売ってた!

即買いました(・∀・)つ

DSCN2023
バトル開始!

ジュニアは強者揃いの様子。手さばきが違う(・・;)

DSCN2024
今日のだい君のハーフデッキはクレベース。

枚数がいつものデッキの半分しかないので、相手のポケモンを攻撃するよりも相手の山札を攻撃した方が早い( -д-)ノ

DSCN2025
遠征組雑談タイム。

店の中は狭いのですが、自分は狭い店の方が好きですv( ̄∇ ̄)v

何で狭いかって、うちらが来たせいでいつもより7人も多いからだよな(´・ω・`)

DSCN2026
ここまで来て対戦する栃木県の方々。

やぎさわさんのデッキは、60枚デッキを半分にしたハーフデッキ。

闘タイプは人気で、店内では何人も見かけました。

DSCN2028
時間ぎりぎりまで対戦しているあこさん。

相手が巻き返してきて、これはあこさんヤバそうだな・・・・と思いつつトイレへ。

トイレから帰ってくると、あこさんの相手の山札が0枚になっていて、相手が「あ~山札引きすぎたよ~これじゃ負けじゃん(泣」と困った顔をしてました。

トイレに行っていた一瞬の間に何があった(゚∇゚ ;)エッ!?

大会後に、店長が「ジャンケンで最後まで勝ち残った人に、プロモのギラティナをあげるぞ!」といきなりイベントを始め、みんなで盛り上がる。

そしてプロモのギラティナを頂いていく中野家の娘。さすが(((( ;゚д゚)))

前半の写真はここまで!






続きを読む

DSCN2039
今日のお菓子!

うまい棒の「チキンカレー味」は超美味いです。大人気だった(・∀・)つ

DSCN2040
大会前の雑談タイム( ´∀`)つ

まさとさんは父単でここから参加。

DSCN2041
受付!

DSCN2042
草vs草!

火力が違う(((( ;゚д゚)))

DSCN2044
だい君はデカい大会が迫っているので、1人別席で練習。

DSCN2048
オーロット4体全部立つとか凄い!どうやって突破するんだこれ( p_q)

DSCN2050
←一位になったデッキ



→二位になったデッキ

バトルコンプレッサーがとても強いデッキでした(*_*)

DSCN2051
行進相手に練習中。

行進、サンムーンになってもまだ残ってるのですかね・・・

DSCN2053
大会終了後のフリー対戦。

あきろんはブランクがあるので、全盛期の感覚を取り戻すように頑張ってほしい所。

まああきろんなら大丈夫だろ(*´∇`*)!

DSCN2052
とむさんのデッキをみんなで討論中。

DSCN2054
今日のデッキ一覧!

圧倒的ビークイン人気!(知ってた

DSCN2045
どアップ!

DSCN2047
どアップ!!

DSCN2049
どアップ!!!

続きを読む

DSCN2034
珍しくリックが来店(´∀`*)


久しぶりにあきろんのパパが復活(´∀`*)

DSCN2035
いつもの常連の方々。

DSCN2036
軽いメガヤンマと重いジガルデの組み合わせ、いいよね!

作ってみたいけど二番煎じになってしまう(  ̄っ ̄)ムゥ

DSCN2037
ジュニアではドラゴンが人気。

ドラゴン強いからな~

DSCN2038
対戦卓!
続きを読む

DSCN2017
今日のジュニアの参加者は4人だけ。

みなき君、動きが激しいからいつも顔がぶれる(+_+)

DSCN2018
こっち大人組。

参加者は6人で、あと俺とこうへい君。

DSCN2019
人数が少ないジュニアは、10:10から始まった大会、10:45には終わってました。

開始から終わりまで35分って短すぎだろ!

ジュニアが終わりそうな時、大人はまだ1回戦目でした(・◇・)ゞ

今日の戦績↓

使用デッキはMハッサムとダストダス。特殊エネが流行っているから、それを破壊しながら特性も封じれば強いのでは!?という安易な考え。

1戦目:やぎさわさん ボルケニオンと★

炎はアカン!

大人、俺以外の5人中炎は一人しかいなかったのに当たってしまいました。

早めにダストを立てればもうちょっと抵抗できたかもだけど、非EXの子ボルにワンパンされてしまうので結局ダメそうだった(泣

【スコア:2-6】

2戦目:とむさん フェアリータブンネ

特性止まる!ニコタマ壊せる!と相性が良くて勝ち。

基本鋼をプラターヌで捨てて、メガターボを引き込む流れがとても綺麗だった。

【スコア:4-0】

6人しかいなくて、階段が崩れたのでここで大会終わり!

そして

DSC_0016
今日貰ったパックの中からギラティナが出てくれた(´∀`*)

栃木県だと、今回の参加賞のパックを配布する大会が少ないので、数が集まらなそうです。

そこで、来週の土曜日はこっちの大会は無いので、埼玉まで遠征に行くかもしれないです。予定が合えばですが(=_=)

ハーフのデッキも必要になるので今から作って回さないと・・・(´・ω・`)

このページのトップヘ