とちぎ で ぽけか!

2017年01月

今回は、戦績はないので写真の紹介だけ!
DSC_0030

昼の丸亀製麺で、向かい側に座るあやなちゃんとクニハルさん。

そして、最近カモネギの推しが凄い!

カモ肉のうどん食べたいのですがね~高いのですよ( -д-)ノ

DSC_0031
今日のリックヘアーはドヒドイデカラー(´∀`)

うどんのオプションが、ラーメン次郎系になってました。

タダだしな!でもこれ辛く無いのかΣ(゚д゚;)

DSC_0032
右のお菓子の山は、クニハルさんが大量に買って来てくれました!

大人買いならぬ社長買い(*´∇`*)

DSC_0033
左側にも菓子たくさん!

これ、絶対最後に余るやつだよな!

余った菓子は私が美味しくいただきました<m(__)m>

DSC_0034
開放的なスペースって素敵。

DSC_0035
片付けられる前に写真を撮る!

DSC_0036
超火力に育ったブースター。どんだけ貼るねん(; ̄Д ̄)

DSC_0037
対抗して何故か並べられる闘エネ(笑

DSC_0038
クワガノン+ラランテス!

HRは、写真に撮ろうとすると全然映らない!

DSC_0040
VSたいむさんとの試合、後攻1ターン目で場が完成したので思わず写真。

後は敵陣にタッチダウンしに行くだけやで(⌒∇⌒)

IMG_20170129_161216
VSリックとの試合。

水タイプになったゾロアークが相手に襲い掛かる・・・!

IMG_20170129_162335
積まれるダイス!人のダイスで遊ぶなし(笑

DSC_0041
似てる!

今度は是非ボディパーツもお願いします(・∀・)

DSC_0043
こっちも似てる!

帽子を書くと、より本人に近づいてるね(*´Д`*)




続きを読む

DSC_0018
新パック開封式!みんな自然と群がるヽ(^o^)丿

DSC_0019
対戦前~

DSC_0020
みなきゴンが相手を煽る(笑

DSC_0021
CDショップとカード店が融合している店って、中々無いと思います。

こう見ると不思議。

DSC_0022
ニンフィアGXを手に入れた閣下はさっそく投入。うらやま(´・ω・`)

DSC_0023
ここジュニア卓。

ニンフィアと言えばあやなちゃんが使ってるイメージがとても強いのです。

そのうちGXも使ってくれるでしょう(´∀`*)

DSC_0024
パパ卓。

今日のまさとさんは父単で出撃。

DSC_0025
さっき言ったニンフィアが流行りそうならば、鋼タイプの出番ですよね。

新しいソルガレオも出たし、自分もそろそろデッキ組むかな~せっかくSR当たったしな!

DSC_0026
ラランテスが炎タイプになってる!

これ、ソルガレオは弱点で一撃やないか(´;ω;`)

DSC_0027
子供の部の表彰式!

DSC_0028
上から何かが降臨しそうな写真になった(笑

戦績は続きに!
続きを読む

DSC_0011
今日の参加者は6人。

中野家は全員出席なので、中野率67%。

DSC_0012
大会後は、大阪に向けて練習してました。

パックを買いに来たやぎさわさんも、対戦相手として参加。

本番が近いということは、秘蔵のデッキを使いたい方がいたらその旨はここには書かない方が良さそうですね。

このデッキを書かないで!という方がいましたら、大会でお会いした時に言ってくださいませ<m(__)m>

今日の使用デッキは、最近練習中のブラッキーゾローアーク。

1戦目:あこさん ラランテスラフレシア

1ターン目からグッズロックがこなかったのでどうにか展開できた。

「相手が草だから、こんな時こそブースター!」

と意気込んでベンチに出すも、相手からの目線がやたらブースターに向けられる。

これは・・・ダメかな・・・と思ったらやっぱりフラダリされてブースターは倒されてしまう。知ってた(´;ω;`)

手札のハチマキもラフのせいで使えない。ラランテスに中途半端に打点を与えても、自身で回復したりAZで戻されてしまう。

なので、

ベンチにいるシェイミをフラダリする

バレットでシェイミに90ダメージ、ベンチにいた残りHP30のラランテスGXに30ダメージを与える

シェイミは残りHP20になり、ベンチのラランテスGXは気絶

という攻め方をして、シェイミを射程圏内に。

ここで手札にAZが無ければ・・・と願ったらAZは握っていなかったようで、次のターンにシェイミをバレットで倒して勝ち。

2戦目:あゆかちゃん ソルガレオドータクン

相手が鋼だから、こんな時こそブースター!

と意気込んで進化させようとしたら、ブースターはサイドで寝てて絶望。

なんや今日ブースター出番ないやん(泣

相手のベンチにソルガレオとドータクンのセットが揃ってしまい、反撃が間に合わなくなって負け。

ゾロアークの「イカサマ」でソルガレオの「メテオドライブ」をコピーして一矢報いたのですが、打点が足りなくてワンパン出来なかったです。付いている道具が、かるいしじゃなくてハチマキだったらワンパンだったのですがね。

ここで階段が崩れてしまい、試合はここで終了。

どうにか3位にはなれました。もうちょっと頑張れば、スリーブ120枚になって2デッキ目が作れそうです(´∀`*)

以下、フリー対戦の記録。

使用するデッキは同じやつ。

vs中野パパ 水

グレイシアのクリスタルレイが始まってしまい、ゾロアークもブラッキーもワザが通らなくなってしまう。

ここで使うしかない!とハチマキ付けたルギアが超頑張ってました。

3エネ付いたグレイシアに、ニコタマ+ハチマキでエアロボールを撃つだけで

エネ5枚で20×5=100
ハチマキで+30

計130

となり、まわしでHPを底上げされていたり、うねりの大海で回復されてしまっても、次のターンに倒すことができます。

終盤、ディープハリケーンでグレイシアに150ダメージが行き、残りHP20に。

グレイシアはベンチに下がり、ラプラスが出てくる。

N「ラプラスの『もってくる』を使います(真顔」
G「こちらのターン!ドローします!(気迫」
G「?これ、バレットを使ってベンチを狙えば俺の勝ちなんじゃ・・・(困惑」
N「ばれたか!(苦笑」

ブラッキーのベンチ狙撃が本当に強い。使えば分かる。

勝ち!

vsあこさん 同上

今回もブースターは中盤でフラダリされる。出番ないのね!(; ̄Д ̄)

相手の場には森とナゾノクサが揃っているので、後はクサイハナとラフを引けばおけ。

活力剤でトラッシュにあるカリキリとラランテスを回収される

コンプレッサーで山札のいらないパーツを捨てにかかる

(これ、先にコンプでラフのラインを落としてから、活力剤を使えばラフが立ったんじゃ・・・)

と思って「え!?」と声に出してしまったらお相手の「あっ!」という声とハモッた(笑

その後でレディらしなからぬ声が聞こえた気がしたけど、効かぬふりをしてスルー(´・ω・`)

今回は、ラフが立つ前にハチマキを貼れたので火力が良かったです。

(ひるがえす30+ハチマキで30)ブースターで×2=ラランテスに120ダメージ

を序盤にできました。1エネ120ダメージ!

vsはるかちゃん ルナアーM2ナンス

こっちが有利な色なので、ここは勝たねば・・・。

4エネ付いたM2をハチマキ付けたゾロアークで倒したり、ミステリーエネ2枚をナイトクライGXで剥がして勝ち。

相手に悪弱点がいると、ゾロアアークBREAKの「イカサマ」が輝きますね。1エネだけ貼って、エネを他のポケモンに貼れる。

月輪のスタジアムもこのデッキと相性はいいので、これからもうちょっと弄っていきます。

明日で1月の大会は最後!スリーブをもうちょっと増やしたいですね(`・ω・´)
続きを読む

DSC_0001
いつもの駿河屋先生から届いたので開封!

CP4でカードが大量に余ったのを思い出し、今回は箱を減らして資金をシングルに回します。

きっとニンフィアGXは高騰するだろうからね( -д-)ノ

めっちゃ緊張しながら1箱目。

DSC_0002
新規GX!

か~ら~の~

DSC_0003
HR!人生初HRをゲットしました!

再録のGXを一枚も引かない、100点満点の箱でした。

続いて2箱目↓

IMG_20170127_190045
さっきと真逆!これは酷過ぎる。

さっきのと合わせて、7種類綺麗に揃いました。偶然とは思えない。

本当なら凹むところだけど、ニンフィアGXが一枚当たったので良しとします。

さ~これから、頑張ってニンフィアGXを集めていかないと。

あとハチマキ!ハチマキはきっと何枚も使う!

少しでも安く手に入れたらラッキーだと思うようにします。

続きはゲームの方の話。



続きを読む

IMG_20170122_133000

移動途中にある、いつものラーメン屋で昼飯。

ここの店のメニューは何食べてもウマイなヽ(^o^)丿

DSC_0103
ツタヤに来るのは21時間ぶり!

全然久しぶりじゃない(+_+)

DSC_0104
大会開始。

メガヤンマ、こっちのイラストの方がカッコ良くて好きです(・∀・)つ

DSC_0105
ルナアーラ出陣!

ワンパンしないと満タンのお薬で元通りです。キツイ。

DSC_0106
ここの卓にもメレシーがいらっしゃる。

彼(?)の仕事はまだまだ続きます。闘ポケモンが出てくる限り、現役引退はなさそうですね。

DSC_0107
今日のジュニア卓。相変わらず盛況。

DSC_0108
ラランテスには、新しく出る道具「こだわりハチマキ」を装備しようと思ってます。

EXとGXが相手なら、150ダメージの自分は30回復できます。化け物サイズ( -д-)ノ

DSC_0109

クニハルさんのブラッキーGXには「こうかくレンズ」が付いています。

エフェクトブイズが増えると、その分ベンチへの「こうかは ばつぐんだ!」の確率が上がりますv( ̄∇ ̄)v

DSC_0110
これ、良くみたら相手方にもブイズがいますね・・・・エフェクトブイズラランテスなのね。

最近はブイズの出張が頻繁に行われてますね。1進化のGXが大量に増えたものね( ・Д・)

DSC_0111
最近はみんな使う色がばらけてきて、炎草水闘超悪鋼と万遍なく見ます。

来週になったら、フェアリーも大量に増えるね('A`)!

戦績もついでに↓に

デッキは午前と同じくゾロアークブラッキー。

自分の首を絞めたパラレルシティは、閣下から一枚リバースバレーを借りて差し替えました。

1戦目:あさき君 ミラー戦

何でまたあさき君やねん(苦手意識

だが、午前と異なりエネの回りや進化のスピードが遅い様子。

エネを付いているポケモンから優先的に倒していって勝ち。

元竜王に勝てると、自然と自信が湧いてくるΣ(・ω・ノ)ノ

2戦目:とむさん ルナアーラ+猿

出会ってしまった闘タイプ。アカン(((( ;゚д゚)))

でも、猿が序盤から大量に並んでは来なかった。

ハチマキ付けたブラッキーで倒して行って勝ち。

1ターン目から猿が4体並んだらアウトでした(泣


3戦目:かつさん メレシージガルデルガルガン

また闘タイプ。しかも闘タイプの数が多いぞ(`・д・´)

相手先攻で、バトル場のイワンコにエネ貼る

こっち後攻で、ブラッキーにエナジー進化し、「ひるがえす30」「ハチマキ20」「ククイ20」=70ダメージで、イワンコを倒す

相手、メレシーを出して「ダイヤモンドギフト

こっち、ブラッキーの「ひるがえす」でメレシーにダメージを与え、ベンチのシェイミと交換。2回目のひるがえすで、メレシーを倒しつつブラッキーはベンチに下がり、シェイミを前に出してエンド

シェイミはルガルガンの「ガルルルルルファングGX」で消し飛ぶ。

ゾロアークBREAKの「イカサマ」で「ガルルルルルファングGX」をコピーし、ルガルガンを一撃で倒す

ジガルデが出てくるも、ゾロアークは一撃で倒されず

ゾロアークが「イカサマ」で「グランドフォース」をパクって攻撃

ジガルデはベンチに下がり、ダストダスが前に出てくる

ベンチに下がったジガルデをフラダリして、攻撃して勝ち!

ベンチに自分から下がれるブラッキー、とても使い易いです(+_+)

4戦目:ひげぽよさん ボルケニオン

この方初見だと思ったのだけど、どっかで会った事ある気がするんだよな。覚えてない(TДT)

デッキの中身がレアリティMAXでした。金のバトルサーチャー4枚とか、シャッフルするのが怖いわ(泣

こっちの手札が、2ターン目で怖いお姉さんを食らって0枚になる(T_T)

終わったか?と絶望したら、その2ターン後にNを引いて助かる。あぶね~。

こっちがベンチにシャワーズを出したら、その次のターンに投了されたので勝ち。

結果、4戦全勝で優勝!優勝するのは、新弾発売直後に猿を使って以来ですね。

DSC_0112
スリーブ大量にゲット!気が付けば、結構な枚数になってます。

結果は優勝だけど、デッキの完成度イマイチでした。あとで反省会します。

今週末は新パック発売!開封結果は当日に書きます。

このページのトップヘ