とちぎ で ぽけか!

2017年04月

DSC_0354
昼飯に添えるのはいつもの野菜かき揚げ。

実は今日のは味が微妙でした。サクサクじゃなかった(TДT)

DSC_0355
今日は、いつもよりも菓子が多かったです!

私が持ち込んだパン(一番手前)は出番が無かった・・・

夜食として美味しくいただいております。

DSC_0356
大会前でもじゃんけん大会。

リック氏の髪の色の見た目は緑ですが、本当はブルーだそうな(´・ω・`)

DSC_0357
参加者一!

DSC_0358
参加者二!

DSC_0359
リックとの試合での一枚。

場のポケモンの合計HPが、スカイフィールドを使わなくても1100を超えた(((( ;゚д゚)))

DSC_0360
ダストダス、ゲームだと毒タイプでしょ?なんで毒状態になるねん( ・Д・)

DSC_0364
大会後もじゃんけん大会。今日の景品の総額は結構な額だった(●´ω`●)

DSC_0366
今日は八時半ごろまでやってました。遅くまでお疲れ様です(o^∇^o)ノ

続きに戦績。
続きを読む

DSC_0345
本日の参加者たち。

新しいパックが出たばかりなので、パックが売れる売れる(*´Д`*)

DSC_0347
鋼レックvsゲロジュナ。

今日の優勝は、この鋼レックのやぎさわさんでした。

いつになっても、レック相手は苦手です。どうやって勝てばいいのか分からない(TДT)

DSC_0348
今日のジュニアは4人で総当たり!

DSC_0351
ここにもジュナイパー!

ダストが流行る
読みの
悪タイプを使う人増える
読みの
格闘タイプのルガルガンが増えそう
読みの
草のジュナイパー!

・・・長いな(+_+)

DSC_0352
今日の面々一覧。

DSC_0353
ジュニアの部表彰式!

優勝デッキはエーフィダストだそうです。

ジュニアの方にもゴミが浸食してきているのか・・・(; ̄Д ̄)

今日の戦績↓

使用デッキはメタグロス+ゴミ。

結局ゴミですよ、ええ(´;ω;`)

かつさんのアロキュウに勝ち【6-4】

やぎさわさんの鋼レックに完敗【0-6】

とむさんのアロキュウに勝ち(時間切れ)【3-1】

中野パパのアロキュウに勝ち【6-1】

で3勝1敗でした。

キュウコンいるだろうし炎は少ないだろうからとグロスを使ったのですが、まさか対戦したパパが3人ともキュウコンだとは思わなかったぞΣ(・ω・ノ)ノ

結果は、3勝1敗とオポーネントの結果まであさき君と成績が同じだったのですが、「取ったサイド」の差で負けて3位でした。

まーあさき君と僅差なら満足かな(`・ω・´)

これでゴミが入ったデッキは計3つになりました。あと1個は組みたい(+o+)

仕事帰りにヨドバシで買ってきました。


18000円ぐらいの所を、ポイントで11000円引いたので出費は7千円ぐらいです。安い(*_*)

IMG_20170422_193542
どんなパックでも中身のリストがばれていても、開封の瞬間はワクワクしますね(+o+)

IMG_20170422_193550
当たった加工違いとSR。

SRはしたっぱですか・・・使えと。

プロモのギラティナも再録されるのね。せっかく頑張って集めたのにね~Σヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_20170422_193553
出た白いカード群。ほんとに種類多いな(汗

コンプ、サーチャーとポスト×2が出たので妥当な感じではないでしょうか。

IMG_20170421_203207
問題はこっち。3箱買ってSRは0枚でしたorz

1箱目と2箱目は、エンニュート、ブルル、ルガルガンと入っているRRがまったく同じでした。3種類とも同じってなかなか低い確率だぞ(:_;)

ダークライGXは値段が落ち着いたら買います。まだ早い。

ゴミデッキ量産に付き、ヤブクロンもダストダスも足りなくなってきています(+_+)

XYのヤブクロン
「ゴミなだれ」のダストダス

を、ちょっとならあげてもいいよ~という方or交換に出してもいいよ~という方いましたら、お気軽に声を掛けてくれると嬉しいです!

今週は月~土まで仕事だったので、休みは日曜日のみ。満喫してきます!

早くデッキ作って早く寝ないと身が持たない(:_;)

続きを読む

IMG_20170403_182026
宮城大会の帰りの車の中でアロキュウトークしてて、アロキュウ値上がりそうと思って次の日に鑑定団に行ってきました。

そしたら、この値段で一枚だけ置いてあった!という写真。即買い。

デッキ案だけは出来上がってます。新弾出たら組みたい。

4月19日は誕生日だったので、それっぽい写真をいくつか。

DSC_0342
誕生日のポケセンに行くと、祝ってもらえますヽ(^o^)丿毎シリーズ恒例。

DSC_0341
一日中聴いていたい曲ですね!この曲、サントラに入っているんだっけか?

IMG_20170416_195850
前祝いに寿司に行きました。頼むのはいつもサーモンとエビ。

IMG_20170416_202237
限定!という言葉に弱いので、限定デザートを食べてきました。

高級感あるよねヽ(^o^)丿

DSC_0343
当日に食べたケーキ。やっぱケーキと言えばチョコですよね!

明日の新弾は駿河屋で予約していないので、仕事帰りに直接店に買いに行きます。

誕生日パワーでいいカード当たって下さい!頼むよ!

DSC_0326
今日は新規の方もいらっしゃってます。

常連のジュニアの子たちに圧倒されて、来る気が失せないことを今は祈る(+_+)

DSC_0327
怪我をしていたなお君が復活した!

まだギプスが痛々しいです(+o+)

宮城には参加できなかった分、他の大型大会では力を出せるといいねΣ(=゚ω゚=;)

DSC_0329
ボルケニオン合戦!

今度のXY再録のパックにもボルケニオンは入りますよね。公式が、まだまだ使ってね!と言っています。

DSC_0330
今日のクニハルさんのデッキは、スリーブ、デッキ、ダイスとゲンガー尽くし!

こだわるって良いですよね!ゲンガーのSR、可愛いんだよな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

DSC_0332
4月で学年が上がったはるかちゃんは、大人の部で参加。

普通だったら、大人の部で子供が通用するのか?となりますが、栃木のジュニア勢はみな鍛えられていますからね~大丈夫でしょう(´∀`*)

DSC_0333
親子対決と夫婦対決。家でやろうぜ(´・ω・`)

みなきゴンが母を煽っているのが、顔で分かる気がする(+_+)

あこさんはこの後

「ダメージ計算を間違って、メガサナのHPを10残してしまった(TДT)」

と嘆いていました。

たった10、それを間違うだけでも命取りなので、計算フェイズはしっかりと、ですね(`・ω・´)

DSC_0334
昼飯はいつものラーメン屋へ。

和賀さん見てますか!紹介してもらったラーメン屋、ファンがどんどん増えてますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その和賀さんから、「野菜ラーメンの大盛りは量が半端ないので、注文する時は覚悟がいる」と教えられていました。そのメニューを、まさとさんがすでに頼んでしまっていた・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ

だが完食なされていました。凄い・・・

かつさんは昼からビール飲んでいました。

いや、それは見間違いで、炭酸が入った麦茶だったかもしれぬ(笑

大人が多い集まりなので、いつかみなさんで飲み会やりたいですね~。ただ、みんな飲んだら帰りの運転はどうしようって話になっちゃいますけどね( ´_ゝ`)ノ

DSC_0335
半チャーハン、これで100円です。素晴らしいコスパヽ(^o^)丿

横の卓にはあきパパ組ととむ組も来てました。

あきろんとひらちゃんは「食べ過ぎた~お腹重い(:_;)」と唸ってました。

小学生二人だったら、ラーメンと丼を1杯ずつ頼んで、2人で半分こにすればちょうど良かったかもしれませんね(+_+)

今日の戦績は、Mゲンガー+ルナアーラを使って・・・

あきパパのケンタロス+ダストに勝ち

クニハルさんとのゲンガーミラーマッチに勝ち

までは良かったけど

あきろんの白レックに負け

あさき君のブラゾロに負け

で2勝2敗でした。

大人の参加者は俺以外は19人いて、その中で唯一ゲンガーを使ってるクニハルさんと見事にマッチングしました。なにか引き合う力が働いたようですヾ(=^▽^=)ノ

あきパパの試合では、相手のダストの「ゴミなだれ」を「ファントムゲート」でパクる事ができて満足でした。ようやく一番やりたいことができた!

このデッキのままだと、やはり悪タイプ相手がきつすぎます。やっぱりルナアーラを抜いてゴミかね。

XYのヤブクロンが無くなってしまったので、今度の再録パックにヤブクロンが入ることに期待しています!

このページのトップヘ