とちぎ で ぽけか!

2018年12月

DSC_3007

大会前に、ちょい改良したセレバナを回します!

本番ではうまく回せる自信が無いのでここで練習(*_*)

DSC_3008

2体のセレバナにエネチャージが完了する所まで完成しました。

これ、道具はムキムキになるあれの方がいいのですかね?適切な装備品が分からぬ。

DSC_3009

ヒデさんとこうき君は、隣国グンマーから来てくれました!

グンマーからは車で40分ほどだそうです。うちらは宇都宮から車で来たときには渋滞で1時間掛かったので、県内での移動の方が時間掛かりましたね(:_;)

DSC_3010

ラティのバスターパージで、サンダーを2体分吹き飛ばせますね!

コスパが悪いなんてもんじゃないですね(*_*)

DSC_3011

知ってる顏が近場の卓に集合!

DSC_3012

市外の大会で県外の方との対戦になる、不思議なマッチングです(^○^)

DSC_3013

ヒデさんはそのまま優勝!お強い!

なお君が2位でこうき君が3位になりました。

DSC_3014

大会後にフリー対戦!

せっかくサンダースを手に入れたのに、筋肉に怯えてしまって出せない!

DSC_3015

レックウザを今日も回します!いつ使っても楽しい!

DSC_3016

大会後も自主的に練習!

この日は9時半ごろまで店にいました。冬休みだからこそ出来る行動ですね(*_*)

日曜日も大会に出ます!

DSC_3002

水曜日の記事は、写真撮る暇が無かったのでめっちゃ写真少ないです!

パックを賭けたジャンケンは今日もやります!

DSC_3003

今日も黄色いデッキが大勢いました(ー_ー)!!

DSC_3004

1戦目 ギャラドスGX
2戦目 自主大会に来てくれた方のピカゼク
3戦目 しんちゃんのピカゼク

に勝ち、決勝はあゆゆと対戦!またピカゼク!多過ぎる!

この記事を書いているのは三日後の土曜日ですが、対戦の流れを覚えているのでメモっておきます。

・こっち先攻、前にイカで後ろにウルネク。ウルネクにエネ貼ってエンド

・イカはサンダーに倒される

・フォトンゲイザー100ダメージを前のサンダーに。サンダーは10残る

・ウルネクがサンダーからダメージを受ける

・ウルネクをベンチに逃がし、ギラティナをトラッシュから特殊召喚して、特性の効果でベンチの残りHP10のサンダーを倒す(残りサイド5

・グズマを使って相手ベンチのボード付きジラーチを呼び、ウルネクで倒す(残りサイド4

・ウルネクは飛んできたコケコGXで倒される

・何かいいカード引いて!とシロナを使ったら、暁ネクロズマとビーストリングと超エネを引く完璧な流れ!3エネ付いた暁ネクロのGXワザでコケコGXを倒す(残りサイド2

・無敵モードのネクロズマをバトル場から退かせないようで、何もされずターンが返ってくる

・ドローサポを使ったらウルネクとビーストリングをどっちも引けたので、鋼超超の3エネ付けたウルネクをベンチに待機させ、バトル場のジラーチをネクロズマで倒す(残りサイド1

・バトル場のネクロズマを倒せないようで、またターンが返ってきたので最後のジラーチを倒して勝ち!

カラマネロの特性を一度も使わず、ビーストリングだけで押し切りました。2エネチャージ強い。

DSC_3005

景品がフウランになってから2回目の優勝!

新弾バトルのルールのために入れているミミゲンですが、今日はこの子に救われました。

3試合目の時に、1枚しか入れてないテテフGXがサイドに逝ってしまったのですが、ミミゲンのGXワザで手札を補充して勝てました。

今日使ったそんなウルネクのデッキレシピを載せておきます。色々と疑問符が浮かんだけどとりあえずメモ!



続きを読む

【スマホのカメラ編】

DSC_2985


私の自主大会開始!運営は予定通りリック氏にやってもらいます。

IMG_20181223_145914

受付テーブル設置!

このピカゼクは私の私物ですヽ(^o^)丿

DSC_2986

みみりんさんが自主大会に初めて来てくれました!

デッキを入れている缶がでかい(ー_ー)!!

DSC_2987

運営席に近い卓は、プレイマット1枚を2人で分け合っての対戦でした。

狭くて申し訳ない(*_*)

DSC_2988

モンストじゃがりこ!ってことで思わず反応しました。

良いイラストですねヽ(^o^)丿

DSC_2990

同じ卓に同じデッキケースが二つ!

偶然ですね(~_~;)

DSC_2991

ゲンガーの「ホラーハウスGX」でグズマを呼び込む作戦は見事に成功!

色々と悪い事が出来るGXワザだと思います!

DSC_2992

お互いにポイントカードを5枚ずつかけての勝負!勝った方が10ポイントになります!

DSC_2993

自主大会後のスマブラ!

この時を何ヶ月も待っていました(泣

DSC_2994

スマブラやってる!とツイートしてるリック氏。

DSC_2995

何年経っても現役を引退しない、ゲームキューブコントローラー。

4つとも自前です。兄弟がいるおかげでコントローラーの所持数も多いです(64のコントローラーも4ある

DSC_2996

対戦開始ぃっ!

DSC_2997

5人対戦もしてみた!

DSC_2998

そして6人対戦もしてみた!

キャラが多過ぎると、どこにいるか分からなくなります(;_;)

DSC_2999

そして帰宅の時間に。

ゼクロムの翼を少し折ると、トランクにすっぽり収まることが分かった!


続きを読む

DSC_2970

受付開始!

今日もトレーナーズリーグと新弾バトルの同時開催です。

DSC_2971

いつもは自主大会の運営のために午後から参加しているリック氏は、今日は店舗大会から参加!

使用デッキは勿論、サンダースカラーの黄色!

DSC_2972

2体のタッグチームにエネが5枚ずつ、計10枚付いています。でかい・・・

DSC_2973

本日も座席はほぼ満席!賑わってますな( ´∀`)つ

DSC_2974

ここジュニア卓。

いつか、そのカード達をスリーブに入れてあげてくれ・・・・頼むぞ・・・

DSC_2976

戒めの祠が発動されているも、お互いの場にGXは1体もいない!浮いてる!

DSC_2975

ルカリオがバトル場に!

このルカリオがワザを使ってる場面にまだ出会えてないのですが、いつかその場面を見られるのだろうか(; ̄Д ̄)

DSC_2977

今日の使用デッキもまたレックウザデッキです!だが主役は不在!

DSC_2978

やたらと紫色の場。

タッグチームが出てもなお、イカとギラティナのコンビは現役です(~_~;)

DSC_2979

閣下のホエルオーにレックで挑みます。

DSC_2980

ムキムキになってHPが350になったホエルオーを、シェイミの力を借りずにエースで倒そうと頑張る!

結果は、エネ12枚=360ダメージになってワンパンに成功!やったぜ!

DSC_2981

昼飯、いつもの幸八に行ったのですよ。

「ネギ塩ラーメン」ってのを頼んで、白いスープのラーメンが出てくると思っていたのに、真っ赤なのが来ました。聞いてない(((( ;゚д゚)))

味は美味しかったです!滝のように流れてくる汗を、タオルで拭きながら頑張って完食しました(さすがにスープを全部飲むのは無理だった!

DSC_2982

ともさんは初来店!これを機会に、是非また来てくださいヽ(^o^)丿

DSC_2983

今日は計7人で入りました。毎度団体。

DSC_2984

舌が痛かったので甘味でカバー。

この時アイスも買ったのですがその事をすっかり忘れ、気が付いたのは今日火曜日です。

液状になってしまったアイスは冷凍庫に入れましたが、果たしてどんな風に固まるのか心配です(泣

自主大会の記事に続きます!

Screenshot_2018-12-22-13-23-25

今日も電車でバトロコへ向かいます。

開始20分前に着くちょうどいい時間!

DSC_2963

たんとさんのデッキはリザードン!テテフは無しで、ジラーチカルゴヤレユータンで回します。

DSC_2964

さやとくん(左上)のデッキはガブルカ!新弾要素は誰なのかとても気になる(*_*)

DSC_2965

プレマとスリーブがマッシブーンなので、

マッシブーンデッキかと思ったら全然違った!

と相手を騙すことができますね\(◎o◎)/

DSC_2966

ゼラオラサンダーにサンダースとバリヤードも入ってるそらさん。

ゼラオラサンダーに五分五分で戦えることが、新弾バトルで生き残る最低条件な気がします(~_~;)

DSC_2967

3戦目の対戦相手の、おねーさんのGXマーカーをお借りしました!

超綺麗でした。作れる人凄いな(~_~;)

DSC_2968

4戦目にして発生してしまった兄弟対決!

家で出来るのにね~対戦する運命だったのでしょうか(ー_ー)!!

DSC_2969

対戦後にたんとさんのウルネクと対戦!

私は作ったばかりのセレバナでお相手。ちゃんとスリーブもフシギバナにしてきました。

セレバナ1体目はウルネクに消し飛ばされてワンパンされたけど、2体目が頑張ってくれて勝ち!

フシギバナの耐久力も凄いけど、それをワンパンするウルネクもすげーよ(´;ω;`)

大会では、私はまたレックガノンを使ったのですが、2勝2敗で微妙な感じでした!

微調整してまた明日頑張ります<m(__)m>

このページのトップヘ