東京大会が近いから自主練!
用事!
みらチャン!

等で、今日の新星堂は人数少な目でした。

いつも運営してくれる方々がいなかったので、代わりに大会を回すことになりました<m(__)m>

最高でも3回戦しかやらないので、時間制限なしでゆる~くやりました(´・ω・`)

DSC_0498
ジュニアは4人だったので総当たり。

DSC_0500
ジュニアのデッキは、エーフィダストとボルケニオンが2人ずつ。安定して強い奴だね。

今日のジュニアの1位2位は、つばさちゃんとそーし君が飾ってました(´∀`*)

兄弟で上位を占めると、景品のスリーブが一度に手に入っていい感じですヽ(^o^)丿

DSC_0499
こっち大人卓。今日は私を入れて7人でした。

一番奥の対戦、やぎさわさんが悪で、りょうこさんがフェアリー。

色的にはフェアリー側が有利かと思ったのですが、悪側にあまりエネが付かないので、サーナイトGXの火力があまり出ない様子。

4エネとか5エネぐらい付いたサーナイトが、ゾロアークのイカサマで自分のワザを返されて倒されてしまっていました(-_-;)

今気が付いたのですが、デッキの色に合わせて服の色も桃色なのでしょうか?だとしたら素敵です(☆゚∀゚)

以下戦績↓

今日のデッキは行進+マーシャドーGXです。

行進デッキの扱いは素人同然なので、果たしてうまく扱えるかどうか。

1戦目 vs ふせん まさる君

自分でスコアシートを配っていたら、見事に余ったヽ(^o^)丿

2戦目 vsつかごしパパ

相手のデッキには、

グッズの数で威力を増すダスト
特性を止めるダスト
特殊エネを破壊する御爺ちゃん

と行進デッキが苦手とする相手がずらり。

でもこの、デカい無色タイプを倒すためにマーシャドーがいる!

御爺ちゃんをマーシャドーがワンパンで倒し
2種類のダストを倒し
残ったネクロズマGXを倒し

勝ち!

子供が御爺ちゃんを倒すのか~ヒドイ状態だΣヾ( ̄0 ̄;ノ

3戦目 vsてっぺいさん

ここでミラーマッチになった!

てっぺいさんが行進を使う事には驚かないけど、まさか決勝で当たる相手が同じデッキだなんて思わないっすよΣ(・ω・ノ)ノ

相手のバトル場にいるのは、タスキ装備のマーシャドー。

バチュルにまわしを付けて、タスキはブロアーで飛ばし、

行進20×7=140 + まわし10=150

でピッタリ倒す。

その後、2体目のマーシャドーが相手のベンチにタスキ持ちで待機。ブロアーはもう無いし、クセロシキはデッキに入れてない。さあどうする?

ここで、先日「行進にオドリドリを入れておくと、ミラーになった時に強いし、マーシャドーが1エネでワザを打てる」と聞いたアドバイスを、実行していた事を思い出す。

「先輩と後輩」で山札を漁ると、鳥さんはサイドに落ちずちゃんと山にいた。

(`・ω・´)<行けるで工藤

相手のバトル場にはバケッチャ(HP60)、相手のトラッシュにはポケモンが7体という完璧な状態でした。

しかも場には、相手方が出してくれた「次元の谷」がある!

ベンチに、山札から持ってきたオドリドリを出す

バトル場のミュウを逃がし、鳥さんをバトル場に出す

ワザ「あやかしのまい」で攻撃

乗せられるダメカンは計7個なので、バトル場のバケッチャに6個乗せて倒す。残った1個はマーシャドーに乗せる

目の前のポケモンを倒し、後ろのタスキも潰せました。そのまま流れに乗って勝ち!

途中チョイチョイ自分のプレミもありましたね~。練習不足!

DSC_0501
このスリーブいいですよね!気に入ってますヽ(^o^)丿

明日からは、SM3のカードが入ったデッキを紹介していきます。