行進マーシャドー



マーシャドー行進

かで迷いました。

食品の「原材料名」は、含まれている量が多い順から表示されているので、デッキ名として書くなら行進が頭に着ますね(*_*)

昨日と一昨日は、なぜかPCがネットに繋がらなくなってブログ書けなかったです。ファイナルの前日になってしまいましたが、今更デッキを挙げます。

が!

行進初心者が考えた内容なので、参考にはなりませぬぞ(笑

DSC_0507
ポケモン

行進ポケモン 12

マーシャドーGX 2
シェイミEX 2
ミュウ 2
オドリドリ

期待の星マーシャドー。ミュウと違い、バチュルやバケッチャなどのHPの低いポケモンをベンチに並べていなくても、トラッシュにあるだけでワザが使えます。

マーシャドーのHPが少なくなってきたら、トラッシュのシェイミの「スカイリターン」をコピーして、手札に戻しましょうヽ(^o^)丿

と言うのが普通の考えなのですが、トラッシュにシェイミがある状態って少ないですよね~。シェイミ3枚にした方が良いのかしら(-_-;)

DSC_0508
エネルギー

ニコタマ 4
基本闘エネルギー 2

さらっと入っているURの闘エネルギーがアクセントです( ´∀`)つ

行進って、エネルギーがニコタマ4枚だけの構築が多いようですね。今更いないと思うけど、ギラティナEXが来たらどうするのだろう(+_+)

DSC_0509
サポートとスタジアム

プラターヌ 3
N 2
アセロラ
マーマネ
カスミのやる気
先輩&後輩
フラダリ

次元の谷 2

マーマネ!?と思う人がほとんどだと思います(-_-;)

血迷ったわけではないです。手札を捨てられるサポートが欲しい!と思って、目に付いたのがマーマネだったのです。

マーマネ、1枚捨てて4枚ドローでも良くない?2枚はちょっと重い気がします。

DSC_0510
グッズ 

ハイパーボール 4
コンプレッサー 4
バトルサーチャー 4
トレーナーズポスト 4
闘魂のまわし 3
金のタンカ
エネルギーチャージ
ブロアー
拘ってるハチマキ

行進と言えばパズル4積みでしょ!?なんで入ってないの!?

となりますよね~。

先に挙げた、マーマネ、カスミ、基本闘×2を抜くと、ちょうど4枚抜けるので、そこパズルが入りますね。でも、エネルギー4枚は危険な気もするんですよね~引けない気がする(:_;)

行進はやはりまだ使うに至って分からない部分が多いので、これから研究していきます<m(__)m>