DSC_0520
今日は東京で日本代表決定戦があるので、地元の店舗大会は人少なめか?と思ってました。

でも!

ジュニア8人
大人14人

と、いつもと同じぐらいの人数がいました!

顔を初めて見る方が何人もいました。もっと増えて~ヽ(^o^)丿

DSC_0521
ミライさんとの対戦前の図。

DSC_0522
大人達!

DSC_0523
大人達2!

あゆちゃんは大人の部で参加。圧倒的体格差( -д-)ノ

DSC_0524
ミライさんとりょうこさんのサーナイト対決。

先に攻撃を仕掛けたりょうこさんの勝利でした!

これが「女子力(物理」ってやつか(´・ω・`)

DSC_0525
悪vs炎。

イカサマ」でヘルガーのワザを使うと、ヘルガー側の山札を削れますね!(強いとは言っていない

DSC_0526
ともさんのアロキュウと、中野パパのドラゴン族デッキ。

「コアパニッシャァァァァッ!」を連発出来る豪快なデッキ(^O^)/

ゲームだと、

サザンドラはあく+ドラゴン
ジガルデはドラゴン+じめん



アロキュウはフェアリー+こおり

なので、ドラゴン側は超絶不利です。まず勝てない(:_;)

DSC_0527
御互いの場にタコが計4体!

ファイナルの優勝者のデッキはサーナイト+オクタンなので、これからオクタンはまた注目されそうです。

次戦績!今日のデッキもマーシャドー+行進です。

1戦目:ミライさん サーナイト+エルレイド+オクタン

サイドに、ニコタマ、バケッチャ、サーチャー、シェイミと落ちてしまい、どうにも動けない。

相手の場に完成してしまったサーナイトGXを早めに倒しきれず負け。

スコア:4-6

2戦目:ユートさん ルガルガン

初めてお会いする方。

目の前に出てきたケンタロスGXを倒した所で、お相手の動きが止まる。

ベンチのレジロックEX2体をグズマァァァァッして勝ち。

スコア:6-1

3戦目:つかごしパパ

コンプレッサーを使ったら、センパイコウハイがサイドに逝っていて絶望。

普通に対戦しながら、内心は「ヤバイヤバイヤバイ!」と焦ってました( ・Д・)

こっちのサイドが4→2になる時に、無事にサイドから救出。

そのまま次のターンにセンパイコウハイを使用し、山から持ってきたパズルでトラッシュのブロアーとニコタマを回収。

ダストオキシン君に付いている道具と、目の前のテテフのまわしをブロアーで飛ばし、マーシャドーにニコタマを付け、よるのこうしんを使って勝ち。

スコア:6-1

4戦目:ともさん アロキュウ

ベンチ攻撃されたり、GXからのワザが効かなかったりと苦手な相手。

が!ともさんの初手にドロサポが無かったようで救われる。

マーシャドー、ミュウ、バチュルを上手く動かして勝ち。

サイドにパズルが1枚落ちていて、回収するのに必死でした(:_;)

スコア:6-4

今日の順位!

1位:あこさん 悪

~ここから3勝1敗~

2位:あゆちゃん ゲンガナンスダスト
3位:りょうこさん サーナイトGX+ニンフィア
4位:ミライさん エルレイド+サーナイトGX+オクタン
5位:俺 マーシャドー+行進

2位~5位はみんな3勝1敗で、オポ-ネント差で決まりました。

決勝卓は、あこさんとあゆちゃんで親子対決になりました。

オール抵抗力+主力のゲンガーを出せないあゆちゃんは分が悪すぎた('A`)

1位から3位をレディが独占してます。女性陣強いですね(´∀`*)
DSC_0528
試合後にミライさんとフリー対戦。場が真っ赤ヽ(^o^)丿

この後、ミライさんといつものラーメン屋に向かいます。

車内でミライさんが「同じデッキ対決で負けたのは悔しいのですよ~次にりょうこさんに会ったらリベンジ!」と話していたら!

なんと!

ラーメン屋でばったり遭遇しました(笑

こんな偶然あるのね・・・さすがにみんな笑ってました(´∀`)

予定通りミライさんはりょうこさんにリベンジを誓いつつ、店に入ります。

DSC_0529
お相手、野菜ラーメン。これで普通盛り!

頼んだ後で

(あれ、普通盛りでこんな量だっけ?これヤバい奴じゃ・・・)

と焦ったのは内緒。

DSC_0530
私、冷やし中華大盛り。食っても食っても麺が減らなかった(+_+)

猫舌なのでこれはピッタリでした。

みなさんリピーターになってくれて嬉しいです。次に行ったらまた新メニュー増えてないかな~