DSC_0588
本日のツタヤは、ジュニアが定員オーバーで大人が枠空きあり。

いつもと人数の比率が逆ですね~こんな日もあるのね。

指写ってしまった!ミス(T_T)

DSC_0589
↑中野パパの雷

↓りょうこさんのフェアリー

新しいカード「ライチュウGX」が早速入っていますね!発売してまだ5時間しか経っていないのに早い(; ̄Д ̄)

ライチュウに「ムキムキダンベル」が装備されていますが、マッチョになったライチュウってどんなんだろう?

ポッチャリBODYが解消されて、首から上がライチュウ、首から下がカイリキーのようになるのでしょうか?

・・・普通に怖いぞ(((( ;゚д゚)))

DSC_0590
今日のジュニアの面々。ここだけでしか顔を見かけないジュニアの子、結構います。

周りに民家がたくさんあるので、子供たちも大勢いるのでしょうか(`・ω・´)

DSC_0592
大会後、箱を開封するてっぺい家と群がるギャラリー。

ブリーダーのSRが当たっていましたヽ(^o^)丿

BlogPaint
開催された「ゴキブリポーカー」というカードゲーム。見学に来たお兄さんも何故か巻き込む(笑

奥であきろんが練習しているのですが、使うデッキは秘密なので画像処理が施されています。

以下戦績。タイトルですでにネタバレしてる感ある( -д-)ノ
今日の使用デッキはメタグロスです。

今まで入れていたダストダスのラインは全部抜いて、グロスのラインを厚くしました。

1戦目:あゆかちゃん フェアリー

参加者の中で鋼は俺だけ!当たってすまん!

テテフはハチマキ付きの「ギガハンマー」180ダメージで倒し

サーナイトGXは同じくギガハンマーで弱点で300ダメージで倒して勝ち。

ニンフィアGX相手だと、GXワザでベンチポケモンが消えてピンチになります。でもサーナイトなら負ける要素はほとんどない気がする(と思う

2戦目:てっぺいさん オンバーンGX+フェアリー

序盤はてっぺいさん側の動きが鈍り、中盤はグッズロックされてこっちの動きが鈍る。

序盤からグッズロックされるとこっちの「ふしぎなアメ」が使えなくなって大ピンチだったのです。ロックされなくて本当に良かった(:_;)

途中でネクロズマGXが「ブラックレイGX」を使い、相手のベンチにいた

ダークライEX
ダークライGX
カラマネロEX
カプテテフGX

にダメカンを10個ずつ、計40個乗せる。

ここで、お相手のダメカンの数が足りなくなってしまい、こっちのダメカンを貸すことになりました。オーロットとネクロズマが相手だと、ベンチにも甚大な被害が来るので、ダメカン大量に使うのですよね('д` ;)

頑張ったネクロズマはダークライGX「デットエンドGX」で散ってしまいましたが、ベンチに控えていたメタグロス軍団が残りの相手ポケモンを一掃してくれて勝ち。

3戦目:あきろん

いつも使ってる炎だったら、こっちはすべて融解して負けだった!でも炎じゃなかった!

炎じゃなければどうにかなります。勝ち!あくまでもデッキは秘密だ!

ここが終わった時点で3勝が自分一人だけになった!やった優勝!

今回はかなり運が良かったです。

運1
参加者の中に、あこさんとあきパパが炎、やぎさわさんがブースター入り悪、とむさんがリザードンと、炎が4人見えていた。ここと当たったら負け。

運2
2戦目を終えた時点で、2勝が俺とあきろんとあきパパの3人。ここであきパパと当たったら負け。

運3
3戦目であきろんとパパが親子対決になった場合、俺は1勝1敗の人と対決することに。ここで炎と当たったら負け。つまり3戦目はあきろんと当たらないと勝ち目が無かった。

運4
3戦目に横で試合していたのが、2勝のあきパパと1勝1敗のあこさん。ここであきパパが勝つと、3連勝が俺とパパの2人だけになり、つまりは炎と当たるので負け確定。あこさんがミラーマッチを制してくれてとても良かった( ・Д・)

と、色々な要素が重なって炎を回避できました。いつもの運の良さがここでも出たな(+_+)

IMG_20170715_173703
山男スリーブがどんどん集まる!もう2デッキ分はあるかな。

ギルガルドは出番が無かったです。アロキュウを倒すためコバルオンをピンで刺すかね。

メタグロス、栃木の公式大会で自分以外に使ってる人を見た事ないです。炎が強いから人気無いのかな( ・Д・)

サーナイトとアロキュウはどっちも鋼が弱点なので、今ならチャンスですよ!

いつ使うの?
今でしょ!