DSC_0282
新弾が出てからの、初めての日曜日の大会になります。

先週は私は試験でお休みだったからね(+_+)

DSC_0283
今日はとむさんが不在のため、運営席には中野パパが座ります。

DSC_0284
今日のジュニア卓。

1人ずつでもいいので、新しい顔が来てくれると盛り上がりが増しますね(^O^)/

DSC_0285
ジュナイパー+アローラナッシーであちこち狙撃するデッキ
vs
毎回ハザードスティンガーを撃ちたいデッキ

アローラナッシーを使うと、ドラゴンデッキなのか草デッキなのか区分が難しいですよね。

「自分に付いているエネルギーの数だけ、なんやかんやする」

ってのは、ナッシーのお家芸のようです。21年前から変わっていないヽ(^o^)丿

DSC_0286
モリモリエネが付いたアシレーヌ
vs
マッシルバディ

今日はシルバディを使っている人が3人いました。

シルバディ使い易そうですね~自分もSRが当たったので使ってみたいです(+_+)

来週の店舗大会までには、シルバディかマッシブーンのどちらかは完成させたい所。

DSC_0287
こっちのシルバディは超タイプに寄せています。

超のメモリと次元の谷がそろうと、シルバディがニコタマでワザを使えるようになるのでとても便利!

さらに、ゲンガーEX、ソーナンス、ネクロズマ、テテフ、ヤブクロン等のにげるエネがすべて0になります。

かるいしを貼らなくていいソーナンスとか強すぎだろ!と見ていて思いました。

DSC_0289
ギャラドスに手を出してしまったCapman氏。

イラストがカッコいいのでギャラドスも使ってみたいのですがね~1体目のギャラドスがやられたあとに、2体目をどうやって立てるかが問題なのですよね(((( ;゚д゚)))

サーナイトGXとエーフィEXが消滅した世界なら使い易そう(´・ω・`)

DSC_0291
緑で埋め尽くされると「緑一色」と書きたくなります。

「緑一色」ってのは麻雀用語なのですが、普通にパソコンで一発変換できて驚きました(*_*)

DSC_0292
グソクやジュナイパー等の

「エネをあまり付けないけど、HPがデカい奴」

を一撃で倒そうとすると、1体のサーナイトにエネルギーを集約してしまいますよね。

この状態でやられてしまうと後続に付けるエネが足りなくなってしまうので、スペシャルチャージを積んだ方がいいのだろうか?

でもスペチャって、初手に引くとガッカリするんですよね~大体プラターヌとセットで引くし。どうしたものか。

サーナイトのGXワザは撃つタイミングが難しいので、トラッシュから山札へ戻すカードも何枚かデッキに入れたいところです。

続きは今日の戦績↓
1試合目:やぎさわさん グソク+ゾロアーク

お相手の回り具合が不調気味。

こっちの場にサーナイト、エルレイド、ゾロアークの布陣を作った所で、投了宣言を頂いたので早めに試合終了。

スコア:6-1

2試合目:あきろん シルバディ+超

こっちバトル場にテテフのみ!何も引かない!

この子が数ターン後に倒されて負けました。

テテフ2枚目はサイドに落ちていたので、ハイパーボールを引いても打開策が無かったとか悲しすぎる(*_*)

スコア:0-2

3試合目:ミライさん シルバディ+闘

サーナイトに5エネ+ハチマキを付けて、ベンチにいたエネ付きのマッシブーンをグズマァァァッ!して倒す。

シルバディにハチマキが付いてGXワザを使われると、こっちのサーナイトはワンパンされるので危なかったです。ハチマキはマッシブーンと共にトラッシュに逝ってしまったようだ(+_+)

エネが大量に付いたサーナイトで相手を一撃で倒して行って勝ち。

スコア:6-0

4試合目:たんとさん ジュナイパーGX+アローラナッシーGX

取りあえずあちこち狙撃するデッキ。森で即進化されると危ない!

ナッシーはフェアリーが弱点なので出てこられない様子。

ジュナイパーが前線に出てきたので、オカマを連打しつつ、サーナイトにエネを大量に付けて攻撃して勝ち。

スコア:6-0

結果、3勝1敗で2位!優勝はあきろんのシルバディ+超でした。

ここは、感化されて次の大会はシルバディかな~

ほら!超デッキならまたゴミが使えるし!

まだ数日あるので、ゴミを使うデッキをまた考えてみます<m(__)m>