グーグルかヤフーの検索で

シルヴァディ デッキレシピ

と検索して、デッキを模索している人も多いかと思います。

そんな方が検索でここにたどり着いて、ほんの少しでも参考になればと思います。

「こんなデッキ誰でも思いつくわ!」

と言うツッコミは無しです(TДT)

デッキは毎回ちょいちょい弄ると思いますので、今回もいつもと同様メモ代わりです(+_+)

DSC_0352

ポケモン

けつばん 3
シルヴァディGX 3
カプテテフGX 2
そうなんす 2
普通のテテフ
鳥さん
ゲンガーEX
ネクロズマGX

シルヴァディがデッキの主役ですが、相手が闘タイプで前に出れない場合、シルヴァディがワザを使わなくてもいいように、超ポケモンのいつものやつらが入っています。

ブラックレイGXでダメカンをばら撒くと、大体のポケモンGX&EXが、ソーナンスとシルヴァディのワザでワンパン圏内に入るので、2回で倒す手順で行きたいところです。

DSC_0353

エネルギー

基本超エネルギー 8
ニコタマ 4

元々は超エネは7枚でしたが、一枚でも多い方がトラッシュに行く確率も上がると思ったので8枚。

DSC_0354

サポーターとスタジアム

プラターヌ 4
N 2
グズマァァァァッ! 2
オカルトマニア
アセロラ
アズサ

次元の谷 4

谷+超メモリがある、とシルヴァディはニコタマ1枚でワザが撃てるので、シルヴァディが2匹揃うとアセロラでループが出来ます。

ループしながらエネ加速が出来ると、バトル場を無傷で維持しつつベンチを育てる事ができます。闘タイプが来なけば、安定した動きが出来ると思うのですよ(((( ;゚д゚)))

DSC_0355

グッズ

ハイパーボール 4
バトルサーチャー 4
闘魂のまわし 3
レスキュータンカ 2
超メモリ 2
闘メモリ
スペシャルチャージ
ブロアー
バトルコンプレッサー

闘メモリも入れてみたら?というアドバイスを受けてピン積みしてみましたが、役に立ちました。

ミラーマッチで相手のシルヴァディを倒せるのはもちろん、流行のゾロアークをワンパン出来るのが強みです。デッキの半分が超タイプで悪には打点が出ないので、闘要素が少しでもあると抗えそうです。

バトルコンプレッサーは、序盤から終盤までどこでも強いので入れています。できればもう一枚・・・でも枠がなっしんぐ(:_;)

来月に備えて、そろそろ殿堂レギュレーションのデッキも作っていこうと思います!早ければ今度の土日の大会に持って行きますので、対戦よろしくお願いします<m(__)m>