カメラマンとプレイヤーの両立は中々難しく、写真を撮ることを意識していないと

「やっべぇ!大会終盤なのに全然写真撮ってない(-_-;)」ってなります。

今回は、自分の試合時間が長引いて試合の間の空き時間がなかったのと、初めて大会に来た子との対戦をとてもゆっくりやっていたのとで、写真撮影を忘れてました(´;ω;`)

よって今回の記事は短め!

DSC_0402

遅れてきたこうへいさんにサーナイトデッキをレンタル。周り具合は微妙だったようですが、3勝1敗と無事勝ち越してくれました(・∀・)

パラレルシティを相手が先に出してしまい、こっちが出せず手札でダブつく場面があったのですが、これをフェアリーガーデンに変えると動きやすくなりそうです<m(__)m>

DSC_0403

空いた時間で写真を撮ってみたら、ポケカしてる人が誰もいなかった(笑

DSC_0404

光が反射して見えにくいですが、今日の閣下のデッキはレジデッキでした!

ロックスチルアイスギガス、全部乗せです(^O^)/

ギガス様、ワザに必要なエネルギー4エネで良かったと思うんだΣ(´д`;)

今日の戦績↓

使用したのは、使い慣れていないグソクマニュです。

1試合目:かつさん グソク

ミラーだとマニュの出番がないので、ただの逃げる0要員でした(+_+)

後手に回ってしまって負け。

終わった後にかつさんと話したのですが、グソクの相方はゾロアークGXが一番しっくりくる気がします。デッキを回しつつ、毎回アセロラやグズマを使うシンプルな構築の方がイケそう(+_+)

2試合目:あさき君 超

バトル場に繰り出したグソクを逃がせなくなったヽ(^o^)丿

コケコとオドリドリでダメカンをばら撒かれ、最後にテテフでダメカンをわしゃ~っと移動されて負け。

ここでもマニュは出番ナッシング。

3試合目:初めて来てもらったジュニア 超

30分の制限時間を設けないお許しを得てゆっくりプレイ。

ドロサポを全く引けず、5ターンぐらい何もできなかったです。

ようやく引いて来たプラターヌで手札を揃え、毎回であいがしらを使って勝ち。

相手の場に特性持ちが何体もいたからマニューラでまとめて攻撃しようと思ったら、その前にグソクが全部倒してしまった(+_+)

4試合目:Capman氏 行進 

鳥を出してプレッシャーを出しつつ、グソクがマーシャドーをワンパンしていって勝ち!

結果は2勝2敗。マニューラは自分には合わない気がします・・・やはりゾロアークの方が(;_;)

デッキを元に戻してみます。マニューラの相方はまた後日検討!