DSC_0429
待っていた封筒が、先日ようやく届きました!

このデカい封筒に入っていたのは、A4の紙2枚と

IMG_20171027_115119

ピンズ2個と

IMG_20171027_115141

登録証でした(´・ω・`)

公式HPの主催者情報のページも更新したのですが、まだ認証待ちの状態です。まだか~

何をすればいいのかまだ分からない状態ですが、ちゃんと活動していこうと思います<m(__)m>



昨日土曜日、新星堂に買い物に寄ったらポケカの大会がちょうど始まるらしく、参加してきました。

そう言えば、昼過ぎからここであるとスケジュールに書いてありました。ちょうど参加できる時間に来たということは、何かに引き寄せられたのでしょうか?

用意は何も持ってきてなかったので、やぎさわさんにサーナイトデッキを借りました。

ケータイの電池が切れてしまっていたので、写真撮れず(泣

1戦目:かつさん グソクダスト

進化したオクタン、進化前のキルリアが早々と倒される。

残ったキルリアをサーナイトに進化し、アセロラで回して対抗する。

こっちのデッキにはサイレントラボが入っていたのですが、自分がいつも使ってるサーナイトには入っていないので、ラボを出しておきながらも存在を忘れていました。

御互いに、ラボがあるのにテテフの特性を使ってしまうグダグダな展開にヽ(^o^)丿

最後に、Nで相手の動きを止めて勝ち!

2戦目:みなきゴン エーフィ+ゾロアーク

このデッキでどうやってサーナイトに勝つんだよ!と困惑していました。

うん。俺でも困る。じゃんけんに勝って、サーナイトに進化する前に倒すしかない?

だが、こっちがじゃんけんに勝ってしまい、サーナイトが2体立ってしまう。

3エネ付いたエーフィを、4エネ付けたサーナイトが倒して行って勝ち。

参加者4人しかいなかったので、2回勝って優勝!やったぜヽ(^o^)丿

いつも使ってないとは言え、ラボがあるのに特性を使ってしまったのは反省点です。気を付けないとね(;_;)