日曜日の新星堂の大会、本当はあゆかちゃんも来る予定だったのですが、前日に体調を崩したらしく、パパが単体で来ました。

今日の参加者は、中野パパとミライさんと私の3人。少ない(泣

DSC_0575

3人なので総当たりで対戦します。

前日に新ソルガレオをデッキに入れたのでこれを使おうと思っていたのですが、これは最初の殿堂大会で優勝したじゃん!ってのを思い出す。

ここは使いたい気持ちをぐっとこらえ、先週の大会でトップを取れなかった闘で行きます。

写真はミライさんのサーナイトとの対戦。

足回りを軽くするために、かるいしを2→3にして、ケルディオも入れてみました。

最初はバトル場にイワンコがいて、エルレイドに倒されそうになったのですが、そのエルレイドがサイドに逝っていたようで難を逃れました(TДT)

ヤバそうな奴を「ブラッディアイ」でバトル場に引っ張り出して倒して勝ち!

DSC_0576

2戦目の中野パパのデッキは、回すのが超難しそうなデッキ。ギミックはばらすのが惜しいので秘密です(´・ω・`)

だが周り具合は不調なようで、こっちが一方的に攻めて勝ちました(+_+)

結果、2人に勝って優勝!

これで優勝何回目だ?後で数えてみます(;_;)

「栃木で一番多く、殿堂の書を勝ち取った人」になっていると嬉しいですヽ(^o^)丿

DSC_0577

2位と3位の決定戦もやりました。ここでも中野パパのデッキは不調だったようです(-_-;)

次、宇大の学園祭の写真ラッシュ行きます!






DSC_0578

寝坊&渋滞のコンボで新星堂に来れなかったこうへいさんと、宇大で合流。

食い物屋を下見しながら、タピオカジュース飲みながら、他の方々がバスで来るのを待ちます。

DSC_0580

昼のメインは、この「マトン丼」です。マトンってのは羊の肉ね。

最初に下見した時に「これ絶対美味いよな・・・」と目を付けていました( ´_ゝ`)

米が炊き上がるのを5分ほど待っていたのですが、炊き上がったあとに「待たせてしまったお詫びに!」と肉も増してくれました(*´q`*)

DSC_0581

昼飯タイム!

DSC_0582

みんなに好評で良かったヽ(^o^)丿

DSC_0584

デザートに「揚げアイス」も食べました!

これ食ったあとに焼きそばも食いましたヽ(^o^)丿

DSC_0585

途中でつかごしさん親子と合流しました。お互い会ってビックリ(*_*)

DSC_0586

焼きそば食べたあとに、タピオカ入りホットココア。

だいすけさんは、下半分が「たんぱんこぞう」でした。絶対寒いやん(・・;)

DSC_0587

目的の部屋に到着。

殿堂のポスターが貼ってあるけど、殿堂バトルではプロモはもらえないようです(((( ;゚д゚)))

DSC_0588

こうへいさんと対戦して、「ブラックレイGX」でダメカンを撒いたあとになんやかんやして勝ち!

Nされた後にグズマを引けて良かった(;_;)

プロモげっちゅ!

DSC_0589

みなさん真面目に対戦。

DSC_0590

ミライさんとやぎさわさんは、池袋で使う予定のデッキの調整タイム。

初心者の子を連れたご家族の方が、何組も訪れていました。

興味があるなら店舗大会にも足を運んでもらいたいとは思うのですが、なかなか行きにくいよねΣヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC_0591

部屋を出た後も、食料を求めてサマヨール。

あげぱんが好評でしたヽ(^o^)丿

私はたこ焼き食べました。とろける美味しさがたまらなかった(・∀・)

DSC_0592

最後に芋!

店に残っていた最後の芋にありつくことができました。

計算したら1400円分は食べたようです。めっちゃ食ったな(笑

来年も同じイベントがあったらまた行きたいです!

帰り、宇大正門から自宅まで自転車でどのぐらい掛かるのか、計測してみました。

Screenshot_2017-11-19-16-21-27

結果、3分弱でした。

もう少しスピードを上げれば2分半で行けますね(+_+)

対戦の記録5回分書き終わり!さてデッキ弄るぞ。