使用デッキはグソクゾロで行きました。

1戦目:デンジュモク+オンバーン

色々ロックするデッキのようでした。

こっち序盤にドロサポもハイパーボールも無くてピンチ。

トップドローがマオで窮地を救われ、そっからどうにか展開。

オンバーンのグッズロックと特殊エネロックに苦労するけど、毎ターン120ダメージずつ出して勝ち。

ベンチにいたシェイミは美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

2戦目:ミラー

お相手、名前と、チョイ片言の日本語で、チャイニーズの方のようでした。

相手は序盤の展開が遅く、こっちは順調にポケモンを育成。

終盤追い付かれるも、ベンチにいたコソクムシをオドリドリで狙撃して勝ち。

「ハイパーボールでアズサを手札に加えます!」の宣言で、思わず笑ってしまいました。

やりたいことは分かるv( ̄∇ ̄)v

3戦目:ルガゾロ

ついに踏んだルガゾロ。

こっちはうまく展開できず、後手に回ってしまい敗北。

後でデッキを紹介する時にも書きますが、グソクを見るとみんなルガルガンに進化してくれないので、あまりメタになってないですね(泣

4戦目:炎

後半にどうにか追いつけるかと色々考えていたら、スペチャとニコタマ×2がすでにトラッシュにいて

ニコタマ3枚目
アセロラ
アズサ

がサイドに眠っているようでどーにもならなかったorz

炎に勝つにはゾロアークをアセロラで使い回すしかないのに、何故サイドに行ってしまうし!

お相手、エンテイ2枚とホウオウ入りの構築でした。そーゆー組み方もあるのね(+_+)

負け!

5戦目:ギャラドス+ゾロアーク

ここに来てギャラドス!

こっちは順当に進化し、相手の小物を倒して行く。

終盤のアオギリで、攻撃力200のMAXギャラドスが出てきてしまい、HP150は簡単には倒せないので他のを倒して行って勝ち。

アオギリって使ったことないけど、パズルを使うと手札の枚数の操作が難しくなさそうです<m(__)m>

6回戦:マッシブーン+色々

こっち、またドロサポもハイボも無い!

初手にあったアズサでベンチを展開するも、マッシブーンのパンチで半壊する。

後半で進化ラインは揃うも、序盤に受けたダメージが響いて負け。

3回負けてしまったのでここでドロップ。3勝3敗でした。前回と同じやな(+_+)

この後にいったガンスリンガーバトルでは、ソルガレオを使ってみました。

ジュナイパー、ホウオウ、アクジキングと倒し、無事3連勝でしたヽ(^o^)丿

まわしが付いたHP250のアクジキングを、ちからのハチマキを装備したソルガレオが250ダメージピッタリで倒した時は最高に気分が良かったですΣ(゚д゚;)

以上、戦績でした!

明日は使ったデッキのメモです。ここが本当の反省会。