先日グレイシアのデッキレシピをブログに上げたわけですが、それ以降の訪問者が跳ね上がりました。

1月2日は74人
1月3日は76人

と、いつもの3倍ぐらいの方々が覗いてくれていました。

栃木で見てくれていそうな人を指折り数えても30人行かないぐらいだと思いますので、来てくれた方はリンクを貼ったツイッターから飛んできた方か、ワード検索で来てくれた方ですね(´・ω・`)

デッキを試行錯誤してる方に、ホンの少しでも助けになると嬉しいです<m(__)m>

そんな1月3日ですが、なお君の練習相手としてお店でポケカしてきました。

横浜大会のジュニア大会のなお君は、1月の竜王戦に招待選手として出場できます。

リンク参照
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh3/news/news_170912.html

で、冬休み間にも練習をしたいと申し出があり、この度の練習会となりました。

開始したのがPM2時で、終わったのが7時半前なので、5時間以上ぶっ通しでやってました。5時間と聞くと長時間に聞こえますが、終わってみると一瞬でした( ・Д・)

熱中していたので写真まで頭が回りませんでしたが、ちょっとだけ紹介。

DSC_0779

ヤレユータンが初手に来た!

かるいしが来なくて逃がせない!どうする!?

ヤレさんを壁にしてベンチのホウオウにカキを2度使い、準備万端にしました。

ここまで揃うと、後は「グズマァァァァッ!」と叫ぶだけの簡単なお仕事で勝てます(*´ェ`*)

DSC_0780

サーナイト使用時は、サイドがひどくて負けました。

アロコン2枚積みたいですけどね~2進化デッキは重くてなかなかスペースがね(;_;)

DSC_0781

殿堂で使っていたソルガレオデッキを泣く泣く崩し、スタンダード用に改造しました。

新ソルガレオのエネ加速に加えてドータクンを並べると、確実に2ターンに一回は「メテオドライブ」が使えます。

ただし、特性に頼ってるデッキなので、オカマとダストが来ると止まります(´;ω;`)

DSC_0782

今回は、より不利な状況で対戦したいという事で、私が毎回先攻でやってました。

さらに、グレイシアデッキ使用時には、こっち先攻に加えて、初手にイーブイと水エネが揃っている状態でやりました。

その設定なら勝てるだろ!と思っていましたが、途中の手札が悪かったり、改造ハンマーでニコタマを割られて動きが止まったりで負けてしまう試合もありました(+_+)

こーゆー不利な状況で練習してるからこそ、実力が付くのだなぁと納得した日でした<m(__)m>

自分のデッキの改良点も色々と見つかったので、また改良して日曜日の大会で試してみます。

今月は、月曜日のイエサブの大会と竜王戦と、注目している大会が2回あります!出場する方頑張って下さい!