土曜日は午前中から大会ラッシュでした!

でも仕事で行けませんでした!残念!

5時半からの、マッシブーンプレイマット争奪戦には間に合いそうだったので、仕事終わった後に急いでいきました。

DSC_1066

今日のじゃんけん大会に闘志を燃やすメンバーたち。

DSC_1067

フリー対戦なので、対戦ごとのデッキ交換は自由!

ソルガレオを使って、1戦目は中野パパと対戦。

アクジキングが「くいちらかす」でデッキの中のフーパ×3をすべてトラッシュに送ってしまい、ソルガレオからの攻撃を受け止められなくなって私の勝ち。

ポケモンカードやってると、「このポケモンはデッキの中に1枚とか2枚しか入っていないのに、なんでこの子でスタートするんだ!エースのあの子は4枚入っているのに!」

って場面が多々ありますよね。それもまた一興。

DSC_1068

教わるママと教えるママ。

ボルケニオン相手に、まわし付いたゲロゲがブルパンするのって、物凄いスパルタ教育な気がしました・・・・けど、対戦中だったのでそっと見守ることにしました(´・ω・`)

DSC_1069

ジャッジメントGX」が炸裂した瞬間を激写。

相方はゾロアークのようです。

・ユリーカを使った後でも、特性で手札が増える
・ワザがニコタマ対応
・ジガルデにチャージする用の闘エネルギーを、特性で捨てられる

と相性は抜群だ!

人のデッキを見ると、作りたい衝動に駆られます(+_+)

DSC_1070

あゆちゃんサイド取れてないってことは、ジガルデに無敵モードになるワザを連発されて、「メテオドライブ」を一回も使えてないってことだよね。

ジガルデが上のワザを使う時にまわしが付いているとダメージが60になるから、コスモッグもアロコンもちょうど気絶する。確かに分が悪いかもしれん。

接写すると、そーし君の顏の丸さが分かります(´∀`)

DSC_1072

オンバットとウルトラネクロズマの、あまりドラゴンに見えないけどドラゴンポケモンの対決。

BW時代に「シビレック」ってデッキがあって、ウルネクの動きがそれと同じなので懐かしさを感じます。

カラマネロはこれからどんな悪さをするのでしょうか!期待が高まります(+_+)

DSC_1075

はるかちゃんはいつもの行進。

何人かの対戦者から「オドリドリをベンチに出します」って発言を聞いたのだが、大丈夫だったのでしょうか(;_;)

DSC_1076

いきなり勃発する、アクジキングデッキのミラーマッチ!

今回のようなフリー対戦会でしかお目に掛かれない光景ですね(+_+)

アクジキングにビーストリングを2回使って、1ターンで5エネチャージが完了!ってのをやってみたいヽ(^o^)丿

DSC_1077

そして最後にメインイベントのジャンケン大会!

生き残ったとむさんと中野パパの一騎打ちになり・・・

DSC_1078

勝者が決定しました!

普段あまりジャンケンに勝てない反動が、ここで来たようですヽ(^o^)丿

DSC_1079

筋肉プレマ!カッコいいです。

そのうち、プレマもデッキもマッシブーン!という組み合わせで使ってくれるはずです!期待して待ちましょう(*゚▽゚*)

DSC_1080

仕事帰りのソラさんが大会終了後に顔を出してくれて、意欲的に対戦を申し込んでました!

写真は、回転飛行を2回くらい、テテフが「グズマ+ハチマキ+であいがしら」のコンボがいつ来るのかと怯えてる図です(;_;)

相手のNを食らった後にグズマを引けたのでどーにか勝てましたが、やばかったです(-_-;)

ソラさんとミライさんとずっとポケカしてたら、デュエルスペースの終了時間の21時になってました。こんな時間までツタヤにいたのは初めてでした(・・;)

新弾は楽しそうなカードが大量です!私も早く組まねば(+_+)