Screenshot_2018-03-09-21-21-06

今日は、名古屋に向けて小山で練習会がありました!

この時間の電車に乗るので7時半に目覚ましをセットしたのでしが、超眠かったですzzz

昨日は結構早い時間からデッキを作り始まったのですが、ずっと試行錯誤していたら寝るのが遅くなってしまいました(+_+)

DSC_1097

寝坊も乗り過ごしも無く小山駅に到着!

天気が微妙(・・;)

DSC_1098

会場になお君と共に一番乗りして、会場をセッティングしました。

だいき君ブラザーズも9時過ぎに到着。

DSC_1099

昨日作ったデッキを回してました。

あらぶる筋肉ヽ(^o^)丿

DSC_1100

今って、使いたいデッキが山のようにあって、どのデッキが一番いいのか分からないですよね!

なのでみんなも色々なデッキを持ち込んで回していました。

DSC_1101

ウルトラネクロズマみんな作るよね!今日は来た全員が持参していました(私含む

だいき君のデッキを回すためにママも頑張ってましたヽ(^o^)丿

12時頃に私は離席し、Capman氏のお車に同伴させてもらって水戸の「リンクス」というカードショップに向かいます。

Screenshot_2018-03-10-12-51-05

車内でモンストのガチャを引いて、大当たりのお姉さんを引いてテンションが上がってました( -д-)ノ

だが、

小山市内で渋滞!→途中で道をずれてしまう→また宮城でまた渋滞にはまる!

のコンボで時間が大ピンチ。

なので、お店の大会開始5分前に「すいません開始から10分ほど送れます!」と電話し、その後に「すいませんまたあと10分ほど遅れます!」と2度目の電話を掛けたのですが店側から「参加人数少なくてみなさんお待ちしてますので、全然大丈夫ですよ~」と快く待ってくれてました。

感謝・・・圧倒的感謝・・・!

DSC_1102

戦績メモ

●大会一:エクストラレギュレーション

使用デッキ:ゾロアークダスト@エクストラver

1戦目:ゾロアーク+カラマネロ搭載の超タイプ

こっち、初手にデッキに入っているこだわりハチマキ×3が全部来る大ピンチ。しかもドロサポが無い!

トップでNを引いて延命するけど、山を見たらゾロアークGX×2がサイド落ちであることが分かってまた大ピンチ。

ダストオキシンで特性を止め、時間切れでどうにか引き分けになりました。

2戦目:グレイシア+ゲッコウガ

Capman氏と対決。何故ここで当たるし。

1ターン目後攻でグレイシアが立ち、こっちの特性が止まってしまいまたピンチ。

相手がニコタマを引けない隙に攻めて、BWのゾロアークの「イカサマ」で相手のゲッコウガGXのGXワザをコピー→ベンチのオクタンに130ダメージを与えて、相手のエンジンを倒して勝ち!

全勝以外はポイントがもらえないので、初戦に引き分けの時点で後は消化試合です。悲しみ。

●大会二:スタンダードレギュレーション

使用デッキ:アーゴヨンマッシブーン

1戦目:夜の行進

こっちのデッキ、鳥もカリンも入ってなかった!

相手がぶん回って私の負け。

はどうよちのルカリオ+ガブリアス2種類+マツブサ、が入っているすげー行進でした。アイディアの塊だな(+_+)

2戦目:ニンフィアLO

ここで、このスタンダードの大会から参加の中野パパと対戦。だから何故茨城まで来て当たるし。

こっちは、1エネ貼ってずっと攻める
相手は、エネを剥がしつつずっと回復

が延々と続きました。

終盤、相手残りサイド6、こっち残りサイドが3。

相手の手札と山札の合計枚数が5枚で、ここでNを使えば返しのターンで勝てる!

こっちの山札は残り3枚で、残っているのはプラターヌ、基本闘エネ、サーチャーの3枚。

山からサーチャーを引ける確率は3分の1!

でも引いたのは基本闘エネでした。残念!

時間切れで引き分けでした(+_+)

2戦とも結果は微妙でした。栃木のメンバーとの対戦では敗北は無かったのでそれで良しとします<m(__)m>

DSC_1103

店内はこんな感じです。

DSC_1104

ストレージとショーケースも、中身は少ないですが設置されてました。

DSC_1105

この大会前に自主イベントをやっていたようです。

今回のトレーナーズリーグ2連続は、2大会ともこのジャッジの服を来たお兄さんでした。ルカガブセットが入っていた行進を使っていた方です。

ポケカに詳しい方だったので、最近の環境についてめっちゃトークしてきました。またどこかでお会いしたら挨拶します<m(__)m>

結果はイマイチでしたが、いい体験をしてきました!

明日は店舗大会と自主イベントがあります!主催頑張ります(+o+)