金曜日の仕事終わった後、いつものツタヤにてミライさんと練習してきました!

本当は他の方との練習の予定が入っていたのですが、仕事の影響でキャンセルになってしまっていたのです。無事に練習会ができて良かった(=_=)

DSC_1143

ソルガレオにMサーナイトで勝てるのか!?の実験。

DSC_1144

普通に対戦すればソルガレオが勝てますね。

だが!このサイドである。たねポケモン4枚にグズマはダメよ(泣

DSC_1145

同じMサナにウルネクを当ててみる。

引いても引いても、カラマネロを1枚も引けなかった!

まだ山に、カラマネロ3、トレジャー1、ハイパーボール2が残っていたのですがね。何故引けないし(泣

DSC_1146

そして安定のサイド落ちである。テテフはアカン。

DSC_1147

ベンチで待機していても、結局フラダリorグズマでワンパンされるんですよね~。

じゃあ出さなきゃいいじゃん!ってなりますが、ウルネクがいないと火力が乏しいので、結局どこかで出さなきゃアカン。

DSC_1148

「ざんねんですが、さようなら」

DSC_1149

でも負けっぱなしじゃないんですよ。

谷が引けなくてMサナのワザが使えない!

の一瞬の隙をついて、ビーストリングを1ターンに2枚使ってフルチャージすればご覧の通り。

今まではビーストリング入ってなかったのですが、入れてみるとやっぱり凄さが分かりますね(+_+)

DSC_1150

アーゴヨンマッシブーンは今日で見納めです。

弱点がもろ被りなので、アーゴヨンを抜いて、みんな大好きルガルガンを入れます。

DSC_1151

夜9時までやって、カレー食って〆。

当然甘口です。中辛以上は汗が噴き出してくるので食えない(;_;)

平日でも、曜日さえ合えば6時半ごろから対戦できます!対戦希望者、お待ちしています<m(__)m>