DSC_1163


今日もワングーはにぎわってます!

DSC_1164

ここジュニア卓。

光が反射して見えにくいのでもう一枚↓

DSC_1165

拡大してもらえると分かるのですが、このテーブルだけですげ~数のゾロアがいます(-_-;)

大人気!

そーし君のマッシブーンが前に出れたら、パンチだけでゾロア軍団を倒せそうですね(´・ω・`)

DSC_1166

ここシニア卓。

何体ものゾロアとマッシブーンがいます!

ジュニアでも同じような光景を見たな(+_+)

DSC_1167

1回戦目、マスター組で唯一のシード権を得たこうへいさんは、通常のジムバトルに来てくれたプレイヤーと対戦。

DSC_1168

ここマスター卓。

眼鏡&マスクの人と眼鏡&マスクの人の対戦に、眼鏡&マスクのジャッジが付添ってる図。

DSC_1169

真のネクロズマ使いはどっちだ対決!

DSC_1170

マッシブーンのSRって、より筋肉が強調されていて綺麗ですよね!

名古屋大会で筋肉が猛威を振るう事を、まだ誰も知らない・・・

DSC_1171

最近腕を上げているたいむさんの、今日のチョイスはオンバーン。

最近は妨害するデッキも良く見るようになりましたね。キツイ(`・ω・´)

DSC_1172

遠方よりジャッジとしてしてきてくれたリックは、前日遅くまで飲み会していた模様。

超絶睡眠不足(+_+)

DSC_1173

本日の成績

1位:こうへいさん オンバーン+ゾロアーク
2位:あこさん ゲロゲ+ゾロアーク
3位:たいむさん オンバーン+ゾロアーク
4位:てっぺいさん ジガルデ+ゾロアーク

上位3人はみんなグッズロック!ヒドイデ( ・Д・)

1位のこうへいさん、相手に取られた枚数が毎回少ないってことは、相手にほとんど行動させずに勝ったってことですね。強力なロックだったようです・・・・前に自主大会で勝てた時は運が良かったんだな('д` ;)

ゾロアーク使用率が凄いですね。殴るドロソ。

私の9位という微妙な順位が、何故かデコレーションされている不思議。

そんな微妙な順位だった、今日の戦績↓


今日の使用デッキは、カラマネロ&ネクロズマ。ネクロズマは最初の超タイプのを使用しています。


1戦目:Capman氏 グレイシア+ゲッコウガ

こっちの先攻の初手に、サーチャー、バトコン、テテフがある完璧な流れ。

テテフでアズサを拾って展開→バトコンでプラターヌを落としてサーチャーで拾って山を引き、大量展開して勝利。

2戦目:りょうこさん オーロット

スリーブも初手もテテフで、テテフデッキか!?と思ったらそんな事は無かった(´・ω・`)

要のカラマネロがサイレントフィアー3回で全滅してしまうので、抗えなかった。負け!

3戦目:中野パパ マニューラ+イベルタル

こっちは全力で特性を使うデッキなので、2種類入っているマニューラはどっちも天敵過ぎた。

オカマを3回使ってごまかすも、抵抗力が辛くて打点が微妙に届かず。

一番当たっては行けない相手を踏んだか?とガッカリしながら負け!

4戦目:ともさん ボルケニオン

早々に「ブラックレイGX」を撃ってダメカンをばら撒き、オカマを連打してスチームアップを止めて勝ち。

オカマを撃たないとこっちがワンパンされるから、ずっとヒヤヒヤしてました(*_*)

結果は2勝2敗。カラマネロ、対策されると脆いですね(;_;)

後半の自主大会に続きます!