Screenshot_2018-04-01-01-19-23

単身渋谷へ行ってきました!

DSC_1234

今日の会場は、フルコンプ渋谷東店です!

4階に上がるエレベーターを探すのに苦労しました(+_+)

DSC_1235

ベスト3にはトロフフィー(ののほほさん自作)が配られます。

両脇のはランドフォルム、中央のはスカイフォルムを表現しているようです。

DSC_1236

リック氏は暑さで大変そうだったのでクールダウン中。

DSC_1237

あこさんが、ツイッターで電車乗ってます発言をしていたので、こっちに来るのか?と思っていたら本当に会えました!

多分私と同じぐらいの時間の電車に乗ったのにあこさんが来るのがだいぶ遅くて、話を聞くと「何十分も迷った(泣」そうです。

私も迷いました。マップだと、駅から徒歩一分だったのですがね(((( ;゚д゚)))

DSC_1239

自作のスコアシートを頂き、いざ本番!

DSC_1240

右の方は前回の優勝者の方!

リック氏は瞬殺されてしまい、何のデッキかはまだ謎のままだった(*_*)

DSC_1241

ののほほさんと対戦するのは、飛び入り参加された方です。

DSC_1242

私が対戦するのは、今回の紅一点あこさんです。

ハチマキを付けたシェイミで攻撃されました・・・いつもの相棒ゾロアークは、後半まで出てこなかったです(-_-;)

DSC_1243

左、ののほほさんは、バイバニラとコケコでダメカンをばら撒くデッキ!

対する右は、ポイント源のバニリッチとバイバニラは入っているけど、バニプッチが入っていないまさかのデッキ構成。

DSC_1244

マーイーカで1点
カラマネロで0.5点

のラインの発想は凄いと思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

同じことがドータクンでもできますね!

持ってきた巨大ダメカン、皆さんの反応が良くて嬉しかったですヽ(^o^)丿

DSC_1245

エンテイGX何するんだろ?

と思ったら、GXワザでベンチのシェイミ狙撃できます!とアピールされて超納得しました。

相方はエンニュートでしたが、下のヤトウモリがバニラなので、こっちも高ポイントラインですねΣ(・ω・ノ)ノ

DSC_1246

リック氏のデッキは、ラッタで投げ捨てるデッキです。

ラッタはポイントが付かないですが、ラッタのワザでポイントになるポケモンをポイポイ捨ててました(・・;)

DSC_1247

トラッシュにランプラーが見えますが、ヒトモシもシャンデラも入っていないです。

DSC_1248

超ポケの比率が一番多いあこさんは、超弱点のポケモンと相対する事ができました。

DSC_1249

よく見ると、カラマネロに4エネ付いてます!

これ、2進化ポケモンの大技を撃てるほどのエネルギーですね(+o+)

DSC_1250

何故か水タイプになったラッタが、相手のエンニュートを狙う!

相手の方は、予想外の展開に相当焦ってました(*_*)

エフェクトブイズ+ラッタの組み合わせは初めて見ましたね(; ̄Д ̄)

DSC_1254

今日の一位の方のデッキは

バニリッチ&バイバニラを得点源としつつ、ルガルガンとルカリオで頑張るデッキでした。

コンプレッサーを4枚フル投入して、いらないバニラ達を落としてました。アイスのポイ捨てはイケないと思います(´・ω・`)

以上、写真紹介でした!

で、ここまで読んで大半の人は「バニラってなんやねん」ってなりますよね。

使ったデッキ紹介と共に、簡単なルール説明を次のブログで書きます!