DSC_1294

本日のツタヤの大会の参加者は15人。

唯一の不戦勝の権利を私がいただき、カメラマンタイムヽ(^o^)丿

「またママが写ろうとしてる・・・」というそーし君の心の声が聞こえそうな表情(・∀・)つ

DSC_1295

そらさんのポーズあれだ。

「とうこん」のカイリキーだ( ´∀`)つ!

DSC_1296

すでにレシラムを使う方々。手が早い(*_*)

DSC_1297

ワタルプリズムスターが来まり、トラッシュのグズマを除外したからもう大丈夫!

と思ったら、手札にあった2枚目のグズマが飛んできて、たんとさん敗北(-_-;)

現物はしゃーない。

DSC_1298

避けられなかった家族対決!

DSC_1300

めっちゃ渋い顔してますが、この試合はそーし君の勝ちでした!

DSC_1301

ガルシアさんもマッシブーンとルガルガン。

ヤレユータンの「さいはい」により、欲しかったハチマキとストロングエネがどっちも手札に来るという神引きでした(((( ;゚д゚)))

DSC_1304

熱心に練習するの図。

DSC_1305

同じデッキ同士でバトルして指導を受けるの図。

途中、中野パパの場に炎エネが1枚しかなく、りょうこさんの場に炎エネが10枚?11枚?ぐらい溜まってる場面があって、何事!?と驚きました(+o+)

DSC_1306

久しぶりにイカを引っ張り出してきて、たんとさんの炎と対決。

ウソッキーが強すぎて大変つらかったです。辛勝。

DSC_1307

ルガルガンが増えたって事は、グソクの活躍の場面も増えると言う事。

相方のゴミもマッシブーンを倒しに行けるので、マッシルガンのメタとして活躍できそうです(+_+)

以下戦績↓

私の使用デッキは、午前と同じくマッシブーン!

1戦目:不戦勝

2戦目:vsグレイシア

ドローサポが来ないらしく、申し訳ないと思いながら勝ち。

3戦目:vs炎

先攻カキでレシラムに4エネが付くも、手札に炎エネがあまりないらしくGXワザが飛んでこなかった。

レシラムをパンチ3発で倒し、後ろにいた大ボルを呼び出して180ダメージちょうど与えて倒す。

マッシブーンはビクティニで一瞬で倒されるも、こっちの戦線が途絶えなくて勝ち。

決勝戦:vsマッシルガン

お姉ちゃんとガルシアさんを倒してきたそーし君が相手。横でパパママが見守っているので超プレッシャー(+_+)

序盤、こっちのドロサポはNしかないのだけど、そーし君はドロサポが無いらしく止まってるので、Nが使えん;

躊躇していたら相手が引いて来たプラターヌを使用し、逆に展開される。

ビーストリングを使われてさらにピンチに(-_-;)

終盤にテテフがバトル場にグズマで呼び出されてダメージを受け、逃がせれば勝ち!逃がせなかったら負け!の場面になる。

ハイパーボール何枚か、テテフ、アセロラの現物がまだ山に残っていたので、どれかを引いてアセロラに繋げられれば勝ち…!

だったのですが、現実は非情でアセロラは引けず敗北。無念orz

悔しい結果でした・・・が!勝った本人以上に横の両親が喜んでいたので良い幕引きだったと思います!(言い訳

イエサブ優勝とここの準優勝を合わせて、15+12=27ポイントを一日で頂きました。良い一日だったヽ(^o^)丿