DSC_1850

ワングーの受付開始!

今日は、デッキビルド大会とトレーナーズリーグを並行して開催します。

DSC_1851

抽選フェイズ!

定員8人に対し、参加希望者は15人位でした!2人に1人は0回戦落ち(-_-;)

落選してしまった人は、トレーナーズリーグに出場するか、涙こらえて帰宅するか、の二択でした(´;ω;`)

DSC_1852

当選した人は、専用の紙に、当たったカードをすべて記載します。優勝景品がレアなだけに、大分細かいっす(+_+)

DSC_1853

みんなが注目する中、開封フェイズ!

当選したのは、ここに座ってる6人と

DSC_1860

こうへいさんと、初めて(?)見る女の子でした<m(__)m>

DSC_1854

あこさんの15パックからはゼラオラ!

DSC_1856

あさき君の15パックからは、光ってるエレキパワー!

DSC_1857

そして、即練習へ。今日作ったばかりなのに、相変わらずの早い手さばきでした(((( ;゚д゚)))

DSC_1855

こっちはトレーナーズリーグ組。今日も意外と人数多めでした(*_*)

DSC_1859

対戦の一風景を撮りました・・・のですが、何故お二方が手を上げようとしていたのか思い出せないっす。挙手する手前?

DSC_1862

シールド戦で活躍していたのは、ビリジオンとゼラオラの2大GXでした!

ゲノセクトは必要エネが3エネと多く、マグカルゴは進化前のマグマッグが引けないと進化が難しいのとで、活躍はちょっと難しかったようです。

が!Cap氏はアイアントとマグカルゴGXのGXワザでLO勝ちに成功したようで、なるほど!そーゆー戦い方も!と感心しました\(◎o◎)/

今日のシールド戦の優勝者はこうへいさんでした!ゼクロムSRゲットおめでとうございますヽ(^o^)丿

私は抽選に漏れてしまったので、トレーナーズリーグに出ました!

使用デッキはいつものレック(ゼラオラ入り)

結果は・・・

1戦目:閣下の鋼
2戦目:なお君のジュペッタゾロアーク(私が貸した)
3戦目:りおちゃんのエーフィダスト
4戦目:やぎさわさんのゲロジュナ

を倒し、優勝しました!

CSP120は取り終っているので若干KYな結果だと思いますがね~デッキが回ってしまったので仕方ないっす。

午後は17時から、ツタヤにて同じくデッキビルド大会があります!続く!