DSC_1863

17時まで時間ある!どうする?

肉食うべ!

ってことで、6人で突撃。

DSC_1864

ミライさんは今日夜勤なのに、無理して午後も参加するコースになりました(+_+)

DSC_1866

6人中5人が、同じセットを注文しました!

このハンバーグ、中からチーズがとろけて出てくるのですよ・・・絶品でしたヽ(^o^)丿

DSC_1867

開始まで時間がまだあったので普通に対戦!

スタンダードのレックだと、ゼラオラ氏の出番があまり無いです・・・SMレギュレーションに期待!

DSC_1869

定員は8人!

DSC_1868

集まった人数はこんだけ!20人超え!

未だかつて、こんなにゼクロムが人気になった事があっただろうか(((( ;゚д゚)))

DSC_1871

午前に続き、午後も当選したあさき君。

パック代金のお札を手に持ってレジへ。そこは財布を借りてきた方がいいのでは・・(+_+)

DSC_1872

今回は、私も抽選クジに当選!

出られるだけこんなに嬉しいもんなのですね(^○^)

DSC_1874

当選した方々。確かに午前と同じような顔ぶれ(*_*)

こっちでもあこさんがまた当選したのですが、大会を運営するためにパパが代打で出ます。

DSC_1876

出られなかった方々も、自らパックを買ってシールド戦。

もし抽選に落ちても、「10パックだけ買ってシールド戦やろうぜ!」って流れも楽しそうですねΣ(・ω・ノ)ノ

DSC_1877

そして対戦開始!

DSC_1878

ゼラオラ使用者が多数!

DSC_1879

お見合いするビリジオン。

DSC_1880

今回のパックで、唯一の闘ポケモンイワーク。

雷タイプをワンパンで倒せるが、4エネである(-_-;)


DSC_1881

ここ決勝卓!

ゼラオラをリーダーとする、雷タイプが多めに入っているトキさん(↑)

ゼラオラとビリジオンがどっちも入っている、強力な「ゼラジオン」デッキの滝さん(↓)

終盤、滝さんが4エネ付いたイワークをバトル場に出し、「ポケモンキャッチャー」を使用し、

●コイントスが表だったら、イワークでベンチのゼラオラを倒せるので滝さんの勝ち!
●裏だったら、次のターンにイワークをゼラオラで倒し、トキさんの勝ち!

という壮絶なコイントスが発生!

結果は、コイントスは裏でトキさんの勝利でした!

DSC_1882

光り輝くゼクロム!美しいですヽ(^o^)丿

私が使ったデッキや戦績はまた次回!