前に開催された店舗大会の後に
http://tcg-de-pkc.blog.jp/archives/33815319.html

練習会が開催されたのですが、箝口令な流れになりそうだったので、写真をアップするのを控えてました。

今だから書ける!と大げさに書いてありますが、そんなにすげー内容の練習会ではなくて、いつも通りな感じでした(^○^)

DSC_2274

一番遅れてきましたが、悠々と弁当食ってました(+_+)

DSC_2275

会場は今日も大入り満員!

あきろんとあさみな家も来てました。

あと、レオ君の所は一家総出でしたヽ(^o^)丿

DSC_2276

スナック菓子多め!

DSC_2277

店舗大会の時は59枚だったロストマーチ、ラスイチを投入して60枚になりました!

立ちふさがるは、ギラティナを得てロストマーチキラーになったウルネク。

DSC_2278

ここでも、ロストマーチvsイカやってました。

カラマネロとコケコとギラティナの無限ループ、ロストマーチ側がとても不利なんですよ(・_・;)

ギラティナを倒さないと一方的にやられて、倒してもどうせ復活するしで、どうすればえーねん!ってなります。

これを書いている時は、マスターでギラティナが優勝したあとなのですよね(((( ;゚д゚)))

https://youtu.be/dVTfd41q1Q8

東京CLマスターの決勝の動画を貼っておきますので、もう一回観たい方はどうぞ!

DSC_2279

ロストマーチ、大研究会!

計8人分のロストマーチを並べて、みんなで写真撮影タイムです(・∀・)

DSC_2280

閣下の超ポケモン軍団vs、ゼラオラを筆頭とする雷軍団!

DSC_2282

練習するキッズ!

この中の何人もが予選を突破することを、まだ誰も知らない\(◎o◎)/

DSC_2281

例のギラティナ復活デッキに挑んでみる!

そして、案の定勝てなかった!

この時の対戦相手のてっぺいさん、予選では9戦目まで残ってましたが、使用されたのはこのデッキだったのでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ

DSC_2283

子供に負けず、練習する大人達!

本番から数日経ちますが、皆さんどうお過ごしでしょうか(*_*)

私は3連敗のショックから立ち直りました・・・がやはり心残りはあります。

自分のデッキをもう一度見直してみます!