DSCN0044

大会会場。

天井高い!室内も広い!

DSCN0045

前と後ろに黒板があります。学校みたいですねヽ(^o^)丿

DSCN0046

主催の挨拶とルール説明タイム!

DSCN0047

ミライさん、トキさん、なお君、かつさんとひろみさんとみなき君、エーフィさんとブラッキーさん、と知ってる顏も結構いました(*_*)

みなさん自主大会のために小山まで来るとは、やる気がある証拠ですね(*・ω・)ノ

DSCN0048

ズガドーンvsロストマーチ。

どんだけエネ貼ってるねん(~_~;)

DSCN0049

右は、ダメカンをばら撒くトキさんのデッキ。

私も後程対戦します。

DSCN0052

配布されたみみりんカード、コピーかと思ったら全部手書きでした!すげぇ!

DSCN0058

今日の優勝はこうき君!8ポイント取っての優勝でした。

ついで、7ポイントの私とみなき君が2位に。惜しかった!

DSCN0060

みんな大好き~ジャンケンフェイズ!

DSCN0061

大人でも子供でも盛り上がれる!

全員に名札を付けてもらうってのは、やっぱりあると便利そうです。

私も次の大会の時に準備します!

DSCN0062

景品選びタイム。

ジャンケン大会は、自主イベントの時間が終わった後の、サブイベントとして開催してます。ここ重要。

DSCN0063

11月11日はポッキーの日だった!

ってことで、ポッキー争奪ジャンケン大会も開催しました。

本当はポッキーを獲得した人みんながテーブルの周りでピースしてくれたのですが、カメラが寄り過ぎて一名しかフェードインしてませんでした!他にピースしてくれた方々ごめんさい!

DSCN0064

ゾーンを展開してもらい遊んでるみみりん家のお子さんと、見守る奥様(右側

かわゆす(^○^)


今回は、自分の大会でやろうと思っていた企画を、こっちに持ちこんでみました。

相手のポケモン1体に、出来る限りの大ダメージを与えよう!ダメージの数字が大きかった人、上位2名に粗品をプレゼント!

ってミニイベントを、大会開始前に説明してやらせていただきました。

ただし、大ダメージを出した試合で勝つのが条件です。

負けてもオッケーだと

・ズガドーンにビーストリング4回使うぜ!

・場についているすべての炎エネをロストして、超ダメージ!

・もうどこにも炎エネが残ってないので、ワザが打てないので後はやられるだけ!

って展開になってしまい、ただ負けるを待つだけになってしまう場合があるのですね。それは対戦としてどうかと思いました。

私は今回はデッキを5個持ってきて、大ダメージが出せそうなデッキをチョイスして持ってきました。

事前に告知してしまうとみんな偏ったデッキになってしまうので、誰にも詳細は話してなかったです。イベントの内容をみみりんさんに話したのも当日でした。

DSCN0050

デッキ1:マッシルガン

「デスローグGX」で弱点攻撃できれば、500ぐらいは簡単に出る!

DSCN0054

主催とバトル!使ったのは・・・

DSCN0055

デッキ2:ガオガエンGX

GXワザを弱点に当てられれば、240×50×2=2400ぐらい出ます!これが一番大ダメージが期待できるかなと思いました。

DSCN0056

デッキ3:ズガドーンアーゴヨン

お馴染み高出力デッキ。これも500ぐらいは簡単に出そう。

DSCN0057

デッキ4:レックウザGX

これも、300ぐらいなら楽に出ます。

やんごさんとようやくお会いできた!

あと、写真に撮り忘れましたが、セラオラサンダーも使いました。

気になる結果は・・・!

DSCN0059

1位:こうき君 1060ダメージ

ここでも優勝はこうき君!強すぎる!

1060は

・びっくりヘッド10枚ロストで500
・ハチマキで30

で計530で、弱点に当てて倍の1060ダメージでした。

2位のかじゅさんの1000ダメージジャストは

・ウルネクのフォトンゲイザーで超エネ6枚トラッシュで500
・このウルネクのワザをマーシャドーGXが使用し、弱点に当てて倍の1000ダメージ

となりました。

私の610ダメージは霞んで見えますね(笑

粗品と言う名の、自腹のウルトラシャイニーのパックは私の手から進呈しました。

この企画面白かったので、11月か年末の企画として自分の大会の中でやりたいと思います。

主催のみみりんさん、参加された皆様、お疲れ様でした!