DSCN0106

6時に起床して朱鷺メッセへ向かいます。

会場内は暑いと予想し、上着は控えめ。

DSCN0107

栃木で自主大会に来てくれた方と、偶然にも会場手前で再会!

同じ県民の力で引き寄せあったのでしょうか(*_*)

DSCN0108

会場IN!スゲー数のテーブル!

DSCN0109

入り口付近で待機。

この後会った中野パパから、「1戦目でゲンキさんと対戦する!」という衝撃の事実を知らされる。

まさかそんな事が・・・とマッチングをチェック。

Screenshot_2018-12-02-08-15-32

現実は非情でしたヽ(^o^)丿

散々対戦して、デッキの中身をほぼ分かってる者同士の対戦になります。こんな事あるんかい!

DSCN0110

はるあゆの前を通るピカブイ。

イーブイ、違和感無く二足歩行でした。後ろ脚はどこかに忘れてきたのだろうか(~_~;)

DSC_2852

着席して、目の前の人と茶番的な挨拶(笑

絶対見たことあるスリーブなのだけど、お相手のデッキの所持数が多過ぎてどのデッキだか思い出せない(泣

DSCN0111

エクストラリーグ、半分はガラガラでした。

参加人数は大雑把に計算して150人ぐらい。

つまり、中野パパorはるるのどっちかと対戦する確率は、1/75。そんなに低い確率でもなかったのね(((( ;゚д゚)))

戦績とかはまた後日!

DSC_2853

マッチングをチェックするエクストラ組。

DSC_2854

ジュニアを応援するパパママ組。

自分たちが対戦するのは良いけど、子供達を応援するのはハラハラするとの事。

今回のジュニアは時間と人数に制限があったので、余計に不安ですね(:_;)

DSCN0112

兄弟揃って予選突破!スゲーぞヽ(^o^)丿

どっちの練習相手にもなりましたが、特につばさちゃんのズガドーンはみんなで試行錯誤したデッキなので、練習の成果が出て良かったです(TДT)

予選通過の番号が2番と7番って早すぎるでしょ!ストレート勝ちか、早めに一回負けたぐらいですかね(*_*)

DSCN0116

結果は、姉がベスト16、弟がベスト8でした。

苗字が長いと見つけやすいですねヽ(^o^)丿

もうちょっと上まで行けたらさらに万歳でしたが、写真の顏を見ると本人たちは楽しそうな顔をしていて、楽しくカードができたならそれが一番だと思います。

後で対戦の様子を詳しく聞こう(^○^)

DSCN0117

社会人は次の日仕事!って事で早めに撤収。

途中で晩飯にします。

DSCN0118

疲れた体にはやっぱり肉でしょ!

DSC_2855

そして冬なのにアイスに目が行く。

DSC_2856

んで買っちゃった。甘味の誘惑に勝てなかった\(◎o◎)/

DSC_2857

コンビニで一休みした後に、白沢の鑑定団に立ち寄りました。

鑑定団、最近ショーケースの配置が変わり、ポケカの量がめっちゃ増えてました!

値段もお手頃だったので、皆様是非寄ってみてください。

当日はあまり写真を撮れませんでしたが、当日記は以上です!

使ったデッキ紹介とか雑談はまた後日!