ウルネクを新弾に対応させると

・マーイーカ×4を悪タイプに変える
・タッグチームGXを1体入れる

のどちらかだと思います。今回は前者。

DSC_3083

ポケモン

ジラーチ 2
マーイーカ 4
カラマネロ 4
ウルネク 2
マーシャドーGX
ギラティナ
カプテテフ

普通の構築だと、ギラティナ2だと思います・・・でも枠の都合上1枚になりました(-_-;)

マーシャドーは、ピカゼクやゲコゾロを軽くワンパンしてくれます。今こそ!輝く時だと思う!

DSC_3082

エネルギー 

超エネ 7
鋼エネ 3
ビーストエネ

ビーストエネを入れない構築もあるようですね!

ダメージ+30はやはり魅力的なので私は続投してます。

DSC_3084

サポート

リーリエ 4
グズマ 3
シロナ 3
エリカ

サポートはちょっと少な目にしてあります。その分ジラーチでカバーしてます。

DSC_3085

グッズとスタジアム

トレジャー 3
ハイパーボール 3
ネストボール 4
ハチマキ 2
ビーストリング 2
エスケープボード 2
いれかえ 2
タンカ
ブロアー 

トキワの森 3(裏側のカード含む

仮面ライダー大好きなので、スリーブでアピールしてます。ドラゴンタイプ使うのか!?ってばれちゃうけどね(笑

このデッキはマーイーカがトレジャーで呼べないので、普通ならトレジャーを4枚積むところをちょっと減らしてます。その代わりネストボールをフル投入してます。

トキワの森は相手に悪用されるのを承知の上で使っています。ギラティナor超エネを落として鋼エネをサーチする動きが強すぎる(~_~;)

細かい所はもうちょい弄れそうです(*_*)もっと頭捻ります!