マッシブーンは、格闘タイプのやつをずっと使っていた!

サンダースは、発売日にトイザらスに7時から並んでも買えなくてずっと欲しかった!

そんな気になるポケモン2種類を組み合わせたデッキです。

フェローチェは・・・なんかおまけです<m(__)m>

DSC_0002

ポケモン 

イーブイ 3
サンダースGX 3
フェローチェとマッシブーンGX 3
コケコプリズムスター 

たねポケモンは7枚だけ

進化系を合わせても計10枚

の、ポケモン少なめな構築。

DSC_0003

エネルギー 

雷 5
草 5
獣 1

DSC_0004

サポート 

ブルー姉さん 4
デンジ 3
シロナ 2
グズマ 3
ジャッジマン
アセロラ
ルチア

まぁブルーが強いよね!

でも、イーブイスタートして、使えるサポートがブルーしか無くて大ピンチ!って場面もありました(笑

使ってみてデンジにあまり強さを感じなかったので、ここはエリカでもいいかもです。

DSC_0005

グッズとスタジアム

ポケギア 4
ネスト 2
ネット 2
まんたん 2
エレキパワー 3
獣輪 2
ヒモ 2
ハチマキ 2
ブロアー
殿堂の書

無人発電所
ライフフォレスト
サンダーマウンテン

初手に、ブルーで殿堂の書をサーチして使用できたら気持ちいいよね!

と思ったのですが、このデッキを初めて使用した日の大会は、4戦やってジャンケンは全部負け!宝の持ち腐れになってしまいました(泣

もっとアクティブに動くために、無人発電所をトキワの森に、殿堂の書をエネルギースピナーに変えようと思います。

炎が出てきて草タイプはいなくなってしまうのか!

それとも、炎を鎮火する水を倒すために、まだまだ現役なのか!

今後の草ポケモンに注目してます(^○^)