DSC_0040

新星堂に着くと、すでにトレリ組が対戦してました!

ずっとパクったままだったあきろんのダイス、やっと返せました!良かった!

DSC_0041

ピカゼクずっと強かったですけどね。新弾の炎との対面はどうなのでしょうか。とても気になる。

DSC_0043

ついにエンニュートHANDに手を出したこうへいさん。

相手のりょうこさんのベンチには水ポケモンが2体いますが、これたぶんどっちもカウンターエネのみで大技が起動するので、この試合中はワザを使えなそうですね・・・どっちも上のワザなら普通に使えるか(+_+)

DSC_0044

目の前に超絶高いアセロラスリーブがあると、つい目が行きますよね(*_*)

ベンチのイワンコが進化しなかったがために、最後ズガドーンの「ブレイザー」で倒されて負けてしまったようです。

DSC_0045

今後も随所でお目に掛かるであろう、ズガドーンのミラー!

これお互いにコスパ悪いですよね(:_;)

DSC_0046

ここでも炎デッキ同士の対決。

相手がジャッジマンいやがらせやぶれかぶれ等を使ってこないと、炎デッキ側って手札がどんどん増えていきますよね。今までの炎デッキでは考えられない!

DSC_0047

炎を鎮火しにきた水と、全力で毒にするベトベトン。

ベトベトンにブーツが付いてますが、足無いよね?ブーツのエネルギーを取り込んで何故か体力が上がる?

DSC_0048

オオヌキさん、ちあいさん、まあやさんのズガドーン軍団に囲まれる、ミライさんのルガゾロ。

マジで炎多いな(*_*)
炎多いなと言いつつ、私もズガドーンなんですけどね!

今日の戦績↓

1戦目:ゾロアークモルフォン

この環境でモルフォンを使うとは・・・大分勇気がいるのではないか(・_・;)

でも周り具合がよろしくないようで、モルフォンを一度も見なかったです。

ゾロアークとコンパンを倒して勝ち。

2戦目:いとーさん レシリザ

やっぱり今回もリザードンだった!

デカブツを倒すのは難しくないのでどうにかなるか?と思ったら、途中で食らったやぶれかぶれで思考と手が止まる。

ここからどう挽回するか・・・とかなり悩んで慎重にプレイしたらどうにか勝てました。

大量にあった手札が一瞬で減らされるとショックですね(泣

3戦目:りょうこさん ルガゾロ

スタート時の相手のバトル場にはマーシャドー&カイリキーが!

これ「オイッス!」って挨拶に来た感じですよね\(◎o◎)/

後攻2ターン目にズガドーンで300ダメージを出して、一気にサイドを3枚もらう。

が、ジャッジマンを使われたり、ベンチにスタンバイしていたブースターGXがホワイトキュレムにカウンターされてワンパンで倒されたりとで接戦に。

終盤

相手のゾロアークにこっちのズガドーンが倒される

3エネ付いたブースターを出す

ここで欲しいカードはハチマキのみだが、手札にあるサポートは溶接工のみ

ベンチのズガドーンに溶接工の効果で1枚だけ炎エネを付け、山から3枚引く

3枚目でハチマキ引けた!

目の前のゾロアークを紅蓮の炎220ダメージでワンパンして勝ち。

結果、3戦全勝で優勝!

DSC_0049

土曜日に組んだばかりのデッキで勝てるなんて、さすが炎としか言えない!

DSC_0050

試合後につばさちゃんとフリー対戦。やっぱズガドーン似合いますよね彼女(*・ω・)ノ

お互いにワンパンしていったが、相手が途中で溶接工を引けなかったようで手が止まる。

最後は、炎の結晶×3でトラッシュの炎エネを9枚回収→火の玉サーカスで全部ポイして450ダメージで勝ちました。オーバーキル(*_*)

ズガドーンのレシピは近日上げます!