DSC_0065

ツタヤに到着すると、すでに対戦している面々が!

写真は、うしさんのリザドーンと、閣下の闘タイプ軍団。

「リザドーン」ってのは、スマブラでのリザードンの呼ばれかたね(*_*)

DSC_0067

そーし君のジラサンと対峙するのは、私のミカルゲマッギョ。

お互いに相手をワンパンしていくので、先に攻撃を仕掛けた方が勝つ試合でした。

相手の方が先に攻撃が始まったので、そのまま負け!

DSC_0068

次、こっちがデッキをフェロマッシサンダースにチェンジ。

相手のスタートは、新弾バトルの為に仕方なく入れているマーシャドーカイリキー。

これは!狙うしか!

執拗にダメージを乗せていき、最後は「ビーストゲームGX」を当ててサイドを一気に4枚取って勝ち!たまらんヽ(^o^)丿

DSC_0069

集合。

今日実は、新弾バトルはジュニアだけで、オープンは普通のジムバトルでした。ちゃんと確認しておくのだった(~_~;)

DSC_0070

ジュニア抽選タイム。

今日初めて見る子が何人かいて、やっぱりポケカ流行ってるな~と再度実感。

DSC_0071

男子と女子の人数が同じって凄い!

DSC_0072

オープンの部、ジャンケンタイム!

DSC_0074

初めて訪れる店では、挨拶代わりに宇宙を創造したいまあやさん。

HANDを決めようとするも、相手から2回ジャッジマンが飛んできて阻止されてしまいました(:_;)

炎デッキから2回ジャッジマンが来るとは思わないよね(((( ;゚д゚)))

DSC_0075

ジュニアの部。

相変わらず盤面に新弾要素が皆無\(◎o◎)/

DSC_0076

夫婦対決!負けられない戦いってやつですねヽ(^o^)丿

「かわせっ!」と念じると、本当にコインが表になって攻撃を避けるエルフーン凄かった!

DSC_0077

たんとさんも炎に手を出す。

ウインディの上の技、どっかでハチマキを装備できると

120+120+30=270で、レシリザをピッタリ倒せるの偉いですよね(~_~;)

DSC_0078

決勝卓をチラ見。

ルガゾロと、ジラサンwith猫日和でした!

今日の私のデッキは、新弾バトルだと思っていたので、水デッキです。

もしかしてキングラー強いんじゃね!?と思ったので、水のアロキュウとキングラーで組んでみました。

1戦目:炎

弱点祭り!で勝ち。

2戦目:ウルネク

アロキュウでほぼほぼ完封して勝ち

3戦目;ジラサンwith猫日和

サンダーの火力が高すぎてどうにもできず負け

4戦目:中野パパの山焼きファイヤー

相手は炎!でも弱点が水じゃない!

山を焼かれたり、ファイヤーのワザでワンパンされたりとで翻弄されて、結局山切れて負け。

本日は2勝2敗でした。キングラー微妙だったな…他の水ポケも使ってみます。

DSC_0079

夕飯はこうへいさんとハンバーグ食べました。絶品!

DSC_0080

そのまま映画!やっぱりマーベルシリーズは最高だったぜ・・・

明日の大会に行きます!続く!