とちちゃんの朝は、もっちさんからの

「リック氏を宇都宮駅で回収してください!」

という緊急の連絡で始まります。

ドライバーのミライさんにお願いし、駅に向かう。


DSCN0210

無事回収。やる気が漲っているため、駅で会った時点ですでにジャッジ服でした(´・ω・`)


DSCN0211

今日の推しポイントは金髪!


DSCN0212

会場に着くと、すでに準備が開始されていました。


DSCN0213

早く来た人は練習!


DSCN0214

今日のサブイベント用のおはじき。

後攻札は、リック氏が全卓分を自作してきました!


DSCN0215

カメラもセッティング!


DSC_0088

2階にある和室もキープ済み。

DSC_0089

私はルカリオと同伴で来ました。

可愛いとのお褒めの言葉を多数頂きました!ありがとうございます(^^)/


DSC_0090

手動でカーテンを止めてみる実験。


DSC_0091

スタッフ用名札。バッジたまには装備しないとね!


DSCN0216

遠征組!お早い到着!

今日だけはルマンドという名前では無かった(; ・`д・´)


DSCN0217

試合前に手の内を晒すの!?

と聞いてみたら、本番はもちろん違うデッキです!

との回答が。デスヨネー。


DSCN0218

なんと、全員分の名札が準備されていました!どんだけ凄いの!


DSCN0219

続々と集まる参加者。


DSCN0220

参加賞も、一つずつ丁寧に手作り!


DSCN0221

試合開始前にここでも練習!

りおと君、ここでも立ってやるのね(笑

DSCN0222

いつものメンバー。

閣下は当日枠狙いだが、果たして枠はあるのか!?


DSCN0223

ここでも練習。カラカラがすっかり旅のお供になってますね(^o^)丿


DSCN0224

持ってきたパソコンの電源コードが無い!

という緊急事態が起こり、ミライさんのパソコンが緊急発進!


DSCN0225

スタンバイ出来たので、みんなで受け付けに並びます。


DSCN0226

会場広いけど、比例するように人数もおおいですね~


DSCN0227

レッツ受付!


DSCN0228

このジャッジ服はもっちさんからお借りしました。


DSCN0229

もっちさんによる開会前挨拶フェイズ!


DSCN0230

本日のスケジュール。

機材トラブルによりだいぶ遅れました(*_*;


DSCN0231

1戦目でぶつかる、りおと君とこうへいさん。


DSCN0232

ここでもエンカウント!


DSCN0233

ここでもエンカウント!

仲間同士でぶつかっても、みんなそれはそれで楽しんでいるようで、主催側としては嬉しい限りです(泣

閣下は当日枠で無事出られました!おめでとう!


DSCN0234

文字通り満席でした。すげぇ。


DSCN0235

噂のニコタマ!


DSCN0236

Gw中にとちちゃん用のデッキを無くしてしまったはるさんでしたが、無事にデッキは完成し出場することができた模様。


DSCN0237

配信卓で頑張るときさん。


DSCN0238

試合ごとのマッチングは手動で公開!

DSCN0239

卓に知っている顔が多いと、自然とカメラが向かいます。

DSCN0240

ここパパ対決。

二人とも、試合になると表情が変わります(; ・`д・´)

DSCN0241

イトーさんは、デッキも服もリザードン一色!

相手の方は草なので相性はやばいですね・・・(T_T)

DSCN0242

ルガゾロvsサナニンフ。

この後、二人に予想だにしない悲劇が起こります・・・

詳細はご本人まで(・_・)


DSCN0243

閣下の場は重量級ばかり!

参加者90人越えの中で、デッキに入っている鋼ポケモンが一番多いのはこのデッキでした。

DSCN0244

草vs水。

水の方は「なんで草と当たるねん・・・」と思っているに違いない。

DSCN0245

腹が減ってはポケカはできぬ!

昼飯タイムです。


DSCN0246

お弁当持参のご家族が多くて、きっとママが早起きして作っただろうと思うと頭が下がります(´・ω・`)

つばさちゃんは午後から参戦!

DSCN0247

みんないい表情なのに、デジカメが安物で手振れ防止機能がないので随所でボケます・・・・申し訳ない!

午後の部の記事はまた明日書きます!