DSC_0283

土曜日は、東宝シネマズに5人でポケモンを観に行きました!


DSC_0284

飯食っていざ出撃!


DSC_0285

予約する段階から席が結構埋まっていたので5人並んで座れる席があまりなく、かなり前の方を陣取ることになりました。

感想とかはネタバレになってしまうので言えないです・・・・が!ファンなら一度は観るべきです(:_;)


DSC_0286

観終わった後に談笑タイム( ´∀`)

解散するのですが、また半日後には会います(笑


DSC_0287

そして日曜日は小山でみみりん杯があるので出撃します。

昼は、ときさんに紹介してもらった親子丼のお店に行ってきました。


DSC_0288

親子丼の上に卵って贅沢だと思いませんか?ダブルですよダブル!


DSC_0289

唐揚げも注文し、さらに鳥度が増す!

DSC_0290

もうね。色からして美味しそうですよね。たまらん。

DSC_0291

食後に甘味を頂くのはもちろんのこと。

DSC_0292

時間つぶしに入ったマックでも、注文したのは鳥と甘味でした。同じもの食べるなんて・・・

DSC_0293

久しぶりの感じがしない会場にIN。

Pさんの反応が早い(笑

DSC_0295

今日も元気にズガドーンを回すこうき君。


DSC_0296

参加者45人を超えてました。溢れんばかりの人。

DSC_0299

主催からのルール説明のお時間。

DSC_0300

ここにも反応が早い人が一人。

部屋が広くて画面に収まらない(((( ;゚д゚)))

DSC_0301

ルマンドさんの反応も早い!よくこの遠距離で反応できるな・・・

今日は、3人のチーム戦と、普通の対戦の同時進行で行います。

DSC_0302

ノーマル対戦ゾーン。こっちもほぼ満席( ゚Д゚)

チーム戦の戦績。

使用デッキは、私がガブギラ、チームメイトのりおと君がミュウミュウ炎、カステラさんがエルフーンGX+ポリゴンZ。

1戦目:vsミラー

ギラティナスタートしてしまい、逃げる3が重すぎて動けない!

何ターン後かにギラティナを倒してもらい、ズガドーンでダメカンをばら撒いてガブギラで倒していって勝ち。

チームも勝ち!

2戦目:ルガゾロアーゴヨン

初めて対戦する方なのに、なぜか「ゲンキさんは強キャラ」的な発言を耳にする。どっからそんな変な噂が・・・?

結果は、お相手テテフスタートで何もできず、3ターン後にそのテテフをガブギラで倒して勝ち。

もう一度フリー対戦したら、ズガドーンが「デプスボム」で相手のベンチのゾロアとニャースを一度に倒すファインプレーして勝ち。ズガドーン強いぞ。

チームも勝ち!

3戦目:ピカゼク

途中でデッキ交換がOKだったので、違うのを使うか・・・とミュウミュウ炎にチェンジ。

そしたら、先行の相手が無人発電所+やぶれかぶれの強すぎる動きをしてきて、こっちは何もできなくなりあっけなく負け。

デッキを変えていなかったら、マシャリキーでピカゼクをワンパンして勝てたかもと思うと悔しいです(;´Д`)

チームも負けてしまったので、ここで3位決定戦に望みを託します。

4戦目:カメポチャ

初めて対戦するおじ様から「このゲンキさんは強いぞ・・・」的な発言が聞こえる。また謎の強キャラ扱いΣ(゚д゚;)

聞けば、きんぐさんのお父さんだそうな。びっくりするわ( 一一)

結果は!25分じゃ終わらなかった!


DSC_0303

自分に水エネを3枚付けて150回復!

って動きをされてしまい、せっかく与えたダメージがなくなってしまいワンパンできず(*_*;

サイド差で私の負けですが、チームメイトが勝ってくれました!

なので、どうにか3位でお立ち台ポジションに入れました。

計4戦したのですが、参加者(たぶん)最年少のりおと君、全勝でした!勝ったのはみんな年上相手。いつの間にこんなに強くなったんや・・・(; ̄Д ̄)

彼が今日のMVPプレイヤーです。

今日集めたみみりんカードは、ちあいさんとりおと君が同数でTOPで、何らかの方法(見てなかったけどじゃんけん?)で1位を決めた結果りおと君が優勝でした。強すぎる!


DSC_0304

ヒデさんとの待望のエクストラタイム!

こっちは先行カキ!(バトル場

相手は後攻カキ!(ベンチ

こっちのデッキトップがグズマ!ヒデさんが絶叫する!

ベンチのレシリザを呼び出し、6エネGX技300ダメージで倒し、そのまま勝ち!

運に努力値全振りで、謝罪会見必要ですねこれは・・・

次回またお願いします!他の方もエクストラもやりましょう(切実


DSC_0305

始まるいつものじゃんけん大会!


DSC_0306

人が多すぎてどのアングルから撮ったらいいのかわからない・・・!


DSC_0308

サザエさん的な大きな手で主催とじゃんけんします。見やすい!

DSC_0308

じゃんけん大会ってなんでこうも盛り上がるの?と毎回思います。不思議とテンションあがるのですよね↑↑

DSC_0309

表彰式1位チーム!

DSC_0310

表彰式2位チーム!

3位のチームはうちらなので写真はないのです・・・きっと主催が写真撮ってくれているはず。

DSC_0311

エクストラのカードを無償で配るりんねさん。

これを機会に、エクストラの人気がもっと上がりますように(切実

トーナメント楽しかったので、また開催されるのを心待ちにしております(´・ω・`)