DSC_2421

11日ぶりに仕事してきた後にいつものTSUTAYAでゆーやさんと対戦してきました!

アーマーガアデッキのはずなのに、VMAXがサイドに2枚逝ってしまって進化できる気配が無い( ;∀;)

ザシアンがブレイブキャリバーを連発するデッキになってしまいました。自分でエネ加速して攻撃力も半端ないザシアンやっぱりおかしいと思う( ;∀;)

DSC_2422

インテレオンウーラオス!

今日はちゃんとオクタンに進化できた!偉い!

でもクワガノンのグッズロック食らってメッソンが全然進化できない!

オクタンのサーチ能力とウーラオスVMAXの幅広い攻撃範囲で勝ち!ジメレオンにすら進化できなかった(´;ω;`)

DSC_2423

メッソンはただ倒されるのを待つだけだった。悲しみ。

思わず助言してしまったのだけど、レックウザはれんげきのカテゴリーが付いているので水の塔で逃げられます!ここ大事な所なのでテストに出るよ!

DSC_2424

これは後攻1ターン目でふとうのつるぎでエネが2枚付いたザシアン。素晴らしい・・・!

DSC_2425

そしてこれはうねりの扇でエネを山の下に戻され動けなくなってしまった巨大ビル。まずい・・・!

オーロラエネもモミも引けることなく負け!どっちか引いてくれるだけで良かったのに(T_T)

DSC_2426

これは、蒼空の波導で雷エネを無理やり引きに行き、4エネトラッシュ340ダメージで3神を吹き飛ばしたレックウザ。

本当に久しぶりにちゃんと回ってくれました。いつも下振ればかりするから、たまにはデレてくれていいのよ。

DSC_2428

これは出会ってしまったクワガタとクワガタ。グッズロックされてただ負けを待つのは嫌なのでデンジムシに普通に進化。

DSC_2429

パラライズボルトを食らわなかった場面で一気に進化してバッテリーをチャージする!

レックウザVMAXに狙いを定めます!

DSC_2430

推しの水エネルギーはクワガノンのエネルギー源になりました。

グッズロックという不利すぎる対戦だけど辛勝!ずっとグッズロックされていたらダメだったかもしれぬ(;´・ω・)

ゆーやさんありがとうございました!