XY1~XY10の箱を、欲しい奴優先で少しずつ買い足してます。

今日届く予定の箱は、ファントムゲートとライジングフィスト2箱ずつ。最近は駿河屋先生の発送が遅れがちで困ってます。

届いた段ボールを開封!

DSCN1354
・・・あれ?記憶とだいぶ違うぞ(錯乱

思い出してみると

・ライジングフィストは1箱しか在庫が無いと書かれていた
・何かが欲しくて、青い衝撃を一緒にポチった

そんな気がしてきた。

たしか、注文したのが17日で、「19日は誕生日だからちょっと奮発してまとめ買いしちゃおう!」的な感じで計5箱注文したの気がする。間が空いていたので分からなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ

順番に開封~

DSCN1357
昔のパックって、ちょっと当たり方がしょっぱい気がする。

きあいのタスキは1枚は出たけど、闘デッキ作り直すと3~4は必要(今まで1枚も持ってなかった)なので、全然足りん。

DSCN1356
クシロセキのSRとかいらないから、コンプレッサーが一箱に2枚と言うラッキーな箱が欲しかった。

このエレザードとか見ると、同じ1進化や2進化の中でも強さに結構ムラがあるなと思う。


DSCN1355
ミュウツーとオニゴーリ、出過ぎだろΣ(゚д゚;)

このパック、ゾロアークが欲しいという理由で注文したのだと思う。

ゾロアークは出にくいという噂を聞いたのですが、2箱買って1枚出たらマシな方なのか?

あと1枚手に入ったら使ってみたいけど、シングル価格高いんだよな。゜(´Д`)゜。

このパック、かるいしも一緒に入ってるんですね。ブレイク進化も入っていて、ゾロアーク推しパックだな(; ̄Д ̄)

青い衝動と赤い衝撃のように、2つのパックが同時に発売される場合、1つのパックの種類は少ないのですね。1箱に2枚入ってるトレーナーが結構あった。


タスキ欲しさにライジングフィストはまた買い足しそうです。

トレーナーズって

・基本1箱に1枚。運が良いと2枚入ってる
・店では基本優秀なのは売ってない
・オークションだと「新規の方は入札を遠慮してください」という注意書きが多数
・通販サイトだと、優秀なのは軒並み売り切れ

とだいぶ財布に優しくない状態になってますね。

せめて、持ってないタスキとオダマキが、先日発売した500円のパックに入ってくれたら良かったのですがね~カイロスとかブリガロンラインはいらないからグッズを増やして欲しかった(泣

取りあえず、タスキ1枚だけでデッキ組んでみます。タスキ1枚じゃチャーレムの制圧力は低いけどね~仕方ない(+_+)