早起きして一日を長く過ごそうと、朝一から一人でボウリング。

DSCN1683
1ゲーム目169。普通(+_+)

DSCN1685
2ゲーム目147。スコアダウン。「9」多過ぎる。

1投目で9って事は、あと1本倒せれば全部ストライクだったのですよ。惜しい。

DSCN1686
3ゲーム目。185といい感じのスコア。

3投目のオープンフレームが無かったら、200手前か超えるかしてたかも。

確かこの3投目、確かヘッドピンだけ残ったんだよね。基本がなってないですね~。

さて、今日の記録!

DSCN1687
今日のナイトバトルの参加者は、希望者が21人。一人抜けてもらって、20人になって定員となりました。

本当は定員16人だけど、前回の景品が余っていたので今回は景品多め!

今日の参加者の中に、世界大会に進出したプレイヤーが5人もいるんですよ~マジで凄い!凄いぞ栃木!(栃木アピール

DSCN1689
グループ決め抽選~

DSCN1690
カリンと、まだ余ってる参加賞のパックと、クジのセット。

まだPPMAXとポフレが出るかも・・・と思うと、開封の瞬間はまだまだ楽しい(・∀・)

DSCN1693
この辺、同じグループ。

見事に子供ばかり!

DSCN1694
和賀さんがグラードンからカイオーガに乗り換えてる!

まさとさんのデッキは、世界で注目されたファイアロー+ゲッコウガ。

自分が今日使ったのもファイアロー+ゲッコウガなのですが、まさか同じデッキを組んでくる人がいるとは・・・!

DSCN1695
この辺も同じグループ。

見事に大人ばかり!

DSCN1696
真ん中の卓で、世界進出者同士の対決。

あさきくん、今日まさかの全敗だそうです。どうしたベスト8(((( ;゚д゚)))

DSCN1697
左右が同じグループ。

DSCN1698
攻撃するオクタンを初めて見た!

エースのカイオーガをいつまでも引けず、こんな事態になってしまった模様。

DSCN1700
ナイトバトルは、いつもの大会よりもみんなの笑顔が多い!

素晴らしいですね~みんなで楽しむことが第一!ですよね(*´∇`*)

世界大会が終わったので、今までずっと練習に奮闘してきた方々も、肩の荷が下りたのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした!

DSCN1701
なぜか始まるジャンケン大会。

缶バッジがもらえる投票、見事にみんな違う人に投票して、見事に一票ずつになったそうです。レアなケース。

かつさん「みんな、自分に投票したんじゃないの(笑?」

なるほどその発想は無かった(笑

さてさて、今日の自分の戦績↓

今日は、前述したとおりファイアロー+ゲッコウガ。日本人が誰も使ってなかったこのデッキ、果たして回るのか!?

DSCN1691
今日の俺と同じグループは、あきろん、はるかちゃん、だい君。

前に座ってる世界大会に出たジュニアも、こう見ると普通の子だよね(当たり前

1戦目:あきろん ギャラドス

初手ファイアロースタート失敗!やばいやばい\(◎o◎)/

バトル場にいたケロマツを見て、絶対勝てない!と絶望するあきろん。

結果は、ベンチのシェイミとコイキングに手裏剣を飛ばしまくって勝ち。

DSCN1692
世界大会11位を倒す、大人げない人間の悪い例(`・ω・´)

ナイトバトルにゲッコウガって、ちょっと強かったのな(汗

あ、海外のプレマ買ってきていただきました!

カビゴン大好きなので、プレマのイラストを見る度にニヤニヤします(☆゚∀゚)

【スコア6-1】

2戦目:はるかちゃん マフォクシー

初手ファイアロースタート成功!

カードをサーチしつつ、タイプ相性で圧倒して勝ち。

【スコア6-0】

3戦目:だい君 ゲロゲ+エンペルト+リザードン

初手ファイアロースタート成功!

ゲロゲのグレネードハンマーでベンチにダメカンでばら撒き、ポケキュンのリザードンがヒトカゲのワザを使って大ダメージ。ゲロゲの草弱点をリザードンでフォロー。なるほど上手い(^O^)/

DSCN1699
ファイアローのHPは、130-70=60。

次のターンで・・・

ブルブルパンチ30+ハチマキ20+エンペルト20=70

で気絶してしまうので、その後の展開を考えてファイアローでカードをサーチ

だ「あ~足らない10残っちゃう」
ゲ「なんで?気絶じゃないの?」
だ「トレーニングセンターでHP上がってる・・・」
ゲ「!?そうかファイアロー2進化か・・・」

だい君が、こっちのうねりの大会で回復した後にスタジアムを張り替えたのだが、まさか自分のスタジアムのせいで倒せなくなるとは・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

向こうのリザードンとエンペルトのHPが上がるのですが、こっちのゲッコウガとファイアローのHPも上がってしまうのですよね・・・HP150のファイアローとか強すぎるだろヽ(^o^)丿

リザードンは弱点攻撃で倒し、ゲロゲには全力で手裏剣を投げ込んで勝ち。

【スコア6-3】

きょうの成績、3戦全勝、スコアは計18-4で圧勝でしたヽ(^o^)丿

4人いて、デッキの主な色、水と炎しかいなかったです。こんなにも色が被ることもあるんだね・・・

カリンのナイトバトルに出るのはこれで3回目で、ハッサム、Mハガネール、今回のゲッコウガでどれもグループ優勝してきました。

そろそろ、アブソルよりもバッジが欲しいです・・・

今日の特別賞の投票は、俺とだい君に2票ずつ入って、ジャンケンで負けでバッジ獲得ならず。無念。

とても長い日記になってしまいましたが、今日はこの辺で!